女性比率90%、痛み改善率98%、不定愁訴改善率95%、千歳烏山駅2分、施術10万件のゴッドハンド院長がオーダメイドの施術、自律神経の乱れ、骨盤矯正、頭痛、肩こり、腰痛、不眠、疲労、産後ケア、生理痛、更年期に抜群の改善実績、日祝営業、無料託児、クレジット

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

未分類

お子様の不調の改善例です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児、小中高生のご利用が多くなっています。

代表的な改善例を幾つかご紹介させて頂きます。
※ご紹介に際しては保護者の方のご了解を頂いています。

1、小学校3年生の男の子の「多動性障害」の改善例
(症状)
もともと、落ち着きがなく、集中力がない、学校でも授業に中にじっとしていられなくて、教室内を歩き回ったりする。勉強成績も良くない。
病院では多動性障害と診断。その他にもアトピー、過敏性腸炎、夜中にグズル等の症状あり。

(根本原因)
体をチェックをした所、下記の根本原因がみつかりました
❖遅延型食物アレルギー(卵、グミに反応)
❖脳の興奮状態
遅延型食物アレルギーとは最近見つかった食物アレルギーです。このアレルギーが有ると100種類以上の不調が出ると言われています。特にお子様の場合は脳への影響が出やすく、発達障害や、多動性障害等の原因になっているのではと言われています。

(施術)
❖アレルギーを緩和させる施術
❖脳の興奮状態を緩和させる施術
❖アレルギーの原因の食品の摂取を止めるようアドバイス

(結果)
最初は週1回の間隔で施術を実施。施術後数日頃から学校でも少し落ち着きが出て来た。
5回目の施術が終わった頃には教室内を歩き廻る事がなくなり、学校の先生もビックリして「どんな治療をしたんですか?」と言われたそうです。

その後は2週間に1回の間隔で5回の施術を実施。初診時から2カ月目ころには学習成績も目に見えてアップ。

現在は月1回でメンテナンス通院をしていただいていますが、学校の先生や周囲の人もビックリするぐらい落ち着きが出て普通の生徒さんと同レベルになり、学校の成績もクラスで中位レベルまで向上したとの事です。

2、小学校5年生の女の子の頭痛や目まいの改善例
(症状)
中学受験に向けて受験勉強中であるが、頭痛、目まい、お腹が痛い、下痢が続く等の症状毎日発生。
最近は学校に登校出来ない日も出ているが、塾には無理して行っている、病院では「メンタル面が原因では」と診断されている。

(根本原因)
❖脳の中のストレスを感じる部分(扁桃体)の興奮状態
❖自律神経とホルモンの乱れ
❖内臓の中の副腎、心臓、胃腸の疲労

受験勉強のストレスで脳の中の感情を感じる部分である偏桃体が興奮し、その結果自律神経やホルモンが乱れ、その結果内臓にも大きな負担が掛かり内臓にも疲労が生じたものと推測されます。

(施術方法)
❖脳の興奮している部位を鎮静化させる施術
❖疲労した内臓を回復さえる施術
❖自律神経とホルモンの乱れを回復させる施術

(結果)
最初の施術後に頭痛が消えた、その後施術をうけるごとに調子が徐々に改善。5回目の施術終了時点では学校に行けるようになった。

その後は月1回程度の間隔で施術を続けましたが、テスト前などのストレスが強い時は頭痛や下痢が出る事もあるが長引く事はなくなった。
受験が終わるまでは月1回程度の通院をお続けになりましたが、志望校には見事合格されたそうです(女子の御三家と言われる私立中学)


3、中学生の女子の頭痛、めまい、肩こりの改善例
(症状)
中学校に入学してから、肩こり、頭痛、の症状がとても強くなった。
頭痛は後頭部に強い痛みが出る、病院ではストレートネックなので肩こりが出ていると診断。
最近は体が重だるくて、朝すぐに起きれなくなり学校を午前中は休む日もあるとの事です。

(根本原因)
❖脳の中のストレスを感じる部分である扁桃体が興奮状態
❖自律神経の交換神経(戦闘時の自律神経)がかなり優位になっている
❖肝臓が疲労している
いろいろヒアリングすると、部活の吹奏楽部の上下関係が厳しく、本人様の大きな負担になっているとの事。

(施術)
❖脳の扁桃体の興奮を抑制させる施術。
❖交換神経を抑制する施術。
❖肝臓を元気にする施術。
❖首、肩の筋肉のコリを解消する施術。

(結果)
最初は週1回で5回の施術を実施。
最初の施術後に肩や首が軽くなったことを実感、施術の次の朝は起きた時に体がとても軽く頭痛も出なかったが、
2~3日たつとまた症状が出始めた。

3回目の施術後からは、良い状態が1週間は維持出来るようになり5回目の施術後は、ストレスが強いと頭痛や肩こりが出るが、普段は気にならないレベルまで回復。

その後は月に1回程度の間隔でメンテナンス施術を実施
頭痛や肩こりは時々出るが、出て1日で収まりズット続くことは無くなっているとの事。

改善例を3例ご紹介しましたが、
当整体で施術をした中で、お子様の不調の根本原因のベスト3は下記です。

❖脳の興奮状態(自律神経やホルモンの乱れを誘発)
❖遅延型食物アレルギー(一般的なアレルギーチェクでは発見出来ません)
❖内臓の疲労

病院では上記のような根本原因を発見できない事が多い為に「異常ありません」、「メンタル面の問題です」と言われて治療法もなくつらい症状を抱えているお子様が多数いらっしゃいます。

お子様の不調でお困りの方はお気軽にご相談ください、多くのケースで改善のお役に立てるはずです。

 

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【4月の休診日】
毎週月曜&木曜が休診日です

























 

 

 

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link