女性比率90%、痛み改善率98%、不定愁訴改善率95%、千歳烏山駅2分、施術10万件のゴッドハンド院長がオーダメイドの施術、自律神経の乱れ、骨盤矯正、頭痛、肩こり、腰痛、不眠、疲労、産後ケア、生理痛、更年期に抜群の改善実績、日祝営業、無料託児、クレジット

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

未分類

ギックリ腰の原因は腎臓でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5年程前に腰痛で当院をご利用頂き「すっかり良くなりました」と言う事でご卒業された女性患者さんです。

「1週間程前からギックリ腰になりました、痛くて起きているのもキツイデス、病院では軽いヘルニアっぽいと言われました」とのご連絡がありましたので緊急対応で施術させて頂きました。
※以前に当院をご利用していただいた方は急に痛みが出た時には緊急対応させて頂いております。

ご来院時の患者さんは腰が痛くて歩くのもやっとといった状態でした。ベットに寝てもらうのも一苦労の状態です。
身体をチェックしたところ腰~お尻の筋肉に強い緊張が発生していました。筋肉の強い緊張がギックリ腰を誘発したようです。

5年前にご利用頂いた時には「骨盤の歪み」があったのですが今回は歪みはでていません。5年前の骨盤矯正の効果がちゃんと維持出来ていました。
さらにチェックすると、「腎臓の機能低下」のサインが強くでていました。今回のギックリ腰の根本原因は、「腎臓の不調」と推測されます。

内臓の調子が悪くなると内臓体制反射と呼ばれる現用が起きて、内臓ごとに特定の筋肉に強い緊張状態が発生します。

腎臓は腰、お尻、下腹部の筋肉に強い緊張が発生します。この状態が続くと筋肉に強い痛みが発生しギックリ腰になります。

腎臓は冷えや寒暖差に弱い内臓です、今回の患者さんは最近の寒暖差で腎臓が弱り、その結果腰周辺の筋肉が強く緊張してギックリ腰が誘発したと考えられます。

施術方法は下記の二つです
1、腎臓を元気にする施術
2、腰周辺の緊張した筋肉を緩める施術

施術後の患者さんの感想は
「寝返りをうつのも辛かったのですが、今立ち上がる時痛みが出なかったです」、「腰が伸びて、ちゃんと歩けるようになりました」

1回の施術でかなりの改善です。しあかし、まだ痛みが有るとの事なので、念のために翌日ももう一度来て頂く事にしました。

翌日の来院時には「痛みはまだ少しあるが、歩いたり、家事をするのには支障が無くなりました」との事でした。
ギクリ腰にも様々な原因があります、当院では原因を見つけ出して原因に応じた施術でギックリ腰を改善しています。

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【4月の休診日】
毎週月曜&木曜が休診日です

























 

 

 

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link