女性比率90%。不定愁訴と女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、自律神経の乱れ、 産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛が得意。根本原因からシッカリ改善(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)。無料託児有り。 土日営業。世田谷区京王線千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

幼児・小中学生の不調

幼児、小中学生の症状改善例です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年幼児や小中学生のご利用が増えています。
特に今年なってからはご利用がとても多いです。

最近の代表的なご利用例&改善例を幾つかご紹介しておきます。

【幼稚園時のアトピー性皮膚炎】
お母さんが当院をご利用頂いていたのですが、
「4才の子供がアトピーが酷くて病院の薬を塗っても治らないのですが、
なんとかならないでしょうか」」
とのご相談がありました。

体をチェックしたところアトピーを発生させていると考えられる、
幾つかの原因が見つかりました。

1、遅延性食物アレルギー(特に牛乳、バナナに強く反応あり)
2、ステロイドを作る副腎の疲労
3、自律神経・ホルモンの乱れ

これらの原因の部分を改善させる施術を行った所、
1週間後の来院時には、見た目で分かるほど湿疹が減少。
週一で通院してもらい1カ月後には最初に20~30%程度まで減少。

そのご月1で通院していただき、6カ月後にはほとんど目立たないレベルまで減少。

【小学生の多動性障害】
小学1年生の男の子。
家でも落ち着きがなく、学校でも机にじっと座っている事が出来ない、
授業中に何度も廊下を徘徊したりする。
学校から多動性障害の疑い有と指摘され、
病院へ行ったところ「多動性障害」と診断された。

体をチックしたところ、下記の原因が見つかりました。

1、遅延性食物アレルギー(小麦、鶏肉)
2、脳の偏桃体や背外側前頭前野が興奮状態
3、ホルモンを分泌する副腎や甲状腺が過活動状態

悪い箇所への施術を行い小麦と鶏肉の摂取を止めて頂くようにアドバイス。

1回目の施術を行った後に、その場で落ち着きが出て来た。
2回目の施術までの1週間の間学校でも少し落ち着きが出てきて、
学校の先生から「何が有ったんですか?」と言われたとの事。

週1で通院してもらい、1カ月後には
廊下の徘徊はなくなった、
授業中にかなり落ち着きがでた、
勉強にも集中できるようになってきた。

ただ、一般的な子と比べるとまだ落ち着きが無い気がするとのことなので、
現在も月に1回程度通院中。

【小学生の不登校、頭痛、体調不良】

小学3年生の女の子。
半年程まえから、体中に不調が発生。
特に頭痛、動悸、めまい、体の疲労感が強い。
2カ月前から学校に行けなくなり不登校状態。

病院で詳しく調べてもらっても「特に異常なし」との事、
現在は心療内科へ通院して薬を服用中。

体をチェクしたところ、下記の原因が見つかりました。

1、遅延性食物アレルギー(鶏肉、乳製品、卵)
2、脳の中の、海馬、偏桃体、視床下部の働きが低下
3、肝臓、心臓、副腎の機能低下

悪い箇所への施術を行い、アレルギー物質の摂取を止めてもらうようアドバイス。

1回目の施術が終わった次の日から頭痛や動悸がかなり軽減、
3回目の施術後からは頭痛や動悸は出なくなった。
1カ月後には疲労感もかなり軽減したので、
午前中だけ学校に通えるようになった。

月2回の施術を続けて、3カ月後には
不通に学校に通えるようになった。

【中学生の慢性的な下痢】
中学2年生の女の子ですが、
小学生の頃から年中下痢をしていて、
最近更に酷くなって、食事をすると必ず強い下痢が起きる。
また、頭痛、目まい、動悸、体がダルイ等の症状が酷くなってきた。

体をチェクした結果原因として下記が見つかりました。

1、遅延性食物アレルギー(お米、鮭、海藻、味の素)
2、小腸と大腸の炎症状態
3、自律神経・ホルモンの乱れ

悪い箇所への施術を行い、アレルギー物質の摂取を止めてもらうようアドバイス。

下痢は施術の翌日から止まった、
1カ月後には、頭痛、めまい、動悸、疲労感等も
ほとんどなくなった。

上記は改善例の一部ですが、
お子様の不調には様々な原因があるのですが、
上記の全ての症例に共通しているのは、
「遅延型食物アレルギー」の存在です。

遅延型食物アレルギーを持っていると、
100種類以上の様々な不調が発生します。

しかし、遅延型食物アレルギーは、日本であまり認識されていないので、
病院へいっても見過ごされてしまうケースが大多数です。

遅延型食物アレルギーの詳細です

世田谷区千歳烏山の世田谷カイロ整体院では、
遅延型食物アレルギーを改善させる施術実施します。
それに加えて、その他の原因の部分も改善させる施術も併せて行う事で、
お子様の色々な不調にも高い改善実績を上げています。

不調でお困りのお子様がいらっしゃる場合は、
お気軽に当院にご相談下さい。

多くのケースで改善のお役にたてるはずです。

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【12月の休診日は下記です】
2日(月)、10日(月)、
13日(木)、20日(木)
28日~31日

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link