京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

本日のメッセージ

世田谷カイロ整体院5月31日のお知らせです。

2016年5月31日

千歳烏山の世田谷カイロ整体院は本日31日(火)も元気に施術開始です。5月は「慢性的な痛み」に次いでご利用が多いのが「産後:育児中の不調」です。産後から育児中にかけては肉体・メンタル両面の負担が大きいため、「の疲労、自律神経・ホルモンの乱れ、脳の疲労」等が蓄積し様々な不調を発生させます。当院で骨盤矯正だけなく、その他の根本的原因についても回復させる施術を行いますので、産後・育児中の「痛み、疲労、産後うつ」などの不調にも高い改善実績を上げています。お困りの方はお気軽にご相談下さい。お役にたてるはずです。

世田谷カイロ整体院5月30日のお知らせです。

2016年5月30日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日30日(月)も元気に施術開始です。5月は「慢性的な痛み」でご利用の方が目だちました。おもな症状は「頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、座骨神経痛」などです。慢性的な痛みをお持ちの方は根本的な原因部分から改善しないと良くなりません。根本原因は骨盤だけでなく、内臓(肝臓、膵臓、腎臓、胃腸など)や脳(脳が疲労すると自律神経・ホルモンが乱れます)など多岐にわたります。当院ではこれらの根源的な原因の部分から改善してゆくとこで、高い治癒実績を上げております。慢性的な痛みでお困りの方はお気軽にご相談下さい。お役にたてるはずです。

世田谷カイロ整体院5月29日のお知らせです。

2016年5月29日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日29日(日)も元気に施術開始です。「尾底骨が痛くて座るのもつらい」とおっしゃる女性患者さん、他の整体院ではよくならなかったそうです。先日1クール(5回)が終了しましたが、痛みは出なくなりました。今回の痛みの根本原因は「骨盤の歪み」と「子宮の位置のずれ」でした。骨盤がゆがむと子宮の位置がずれます。子宮の位置がずれると「内臓体性反射」という現象が起きて尾底骨周辺の筋肉が緊張し痛みが出始めます。このような痛みは、「骨盤の矯正」だけでなく「子宮の位置のずれ」も元に戻さないと痛みは取れません。当院では内臓の調整にも力を入れていますので、よその整体院では治らない症状にも高い改善実績を上げています。お困りの方はお気軽にご相談下さい。多くのケースでお役にたてるはずです。

千歳烏山世田谷カイロ整体院5月28日のお知らせです。

2016年5月28日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日28日(土)も元気に施術開始です。慢性的な「右半身の首~肩~肩甲骨~背中の痛み」でお困りの女性患者さんですが、2回目の施術後からは痛みが20~30%まで軽減したとのこと。今回の患者さんの痛みの根本原因は「肝臓の疲労」でした。肝臓が疲労すると「右半身の首~肩~肩甲骨~背中」に慢性的な痛みが発生します。今回は肝臓を元気にする施術を行うことで痛みが大幅に軽減しました。慢性的な痛みの根本原因は「内臓の疲労」のケースがとても多いです。肝臓に限らず、「胃腸、すい臓、腎臓」などの疲労でも痛みが発生します。当院では「内臓の調整にも力を入れています」、骨盤を矯正したり筋肉をホグシテもなかなか痛みが軽減しないケースは内臓が原因の可能性が高いです。お困りの方は一度ご相談下さい。お役にたてるケースが多いと思います。

世田谷カイロ整体院5月27日のお知らせです。

2016年5月27日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日27日も元気に施術開始です。「膝の痛み」でお困りの女性患者さんですが、3回目の施術後からは痛みが殆ど無くなったそうです。今回の患者さん膝の痛みの直接原因は「太ももの筋肉のトリガーポイント」(トリガーポイントと:痛みを発生させる筋肉のコリ)でしたが、トリガーポイントを発生させている根本原因は「骨盤の歪み、股関節の歪み」でした。骨盤や股関節に歪みが発生すると太ももの筋肉に負担がかかり、トリガーポイントを発生させる原因になります。膝の痛みは殆どの場合で改善可能です。お困りの方はお気軽にご相談下さい。お役にたてるはずです。

犬アレルギーにもご注意下さい。(腰痛の原因にもなります)

2016年5月26日

5月の中旬から「風邪が長引いている」、「花粉症がまだ続いている」、「急に肩こりがひどくなった」、
「急に腰が痛くなった(ぎっくり腰になった)」等の患者さんが目立ちます。

患者さんをいろいろ検査すると「猫・犬のアレルギー」が原因と推測されるケースがとても多いです。
前回は猫アレルギーについて説明しましたが、今回は犬アレルギーについて説明してみたいと思います。

「犬アレルギー」とは、犬が人間に与えるアレルゲンによってアレルギー反応が引き起こされた状態をいいます。
アレルギー反応とは、体内に入ってきた異物に対し、白血球を始めとする免疫系が過剰に反応しすぎて、本来守るべき人間を逆に苦しめてしまう現象のことです。そしてこのアレルギー反応を引き起こす物質がアレルゲン(抗原)です。

アメリカの調査では「猫・犬のアレルギー」の患者は人口の15%程度と推測されていますが、実際にはこれ以上いるのではないかと言われています。 また、犬アレルギーよりも猫アレルギーの方が発症頻度が高いようです。この理由としては、「犬に比べて猫の方がより親密に接触する機会が多い」という点などが考えられます。

【犬アレルギーの軽い症状】
犬アレルギーの軽い症状は、ちょうど風邪をひいたときの状態から発熱だけを引いた感じです。
・咳、喘鳴(呼吸がゼーゼー)
・目の充血、かゆみ
・鼻水・鼻のムズムズ、くしゃみ
・皮膚の発赤、じんましん 【犬アレルギーの思い症状】

【犬アレルギーの重い症状】
悪化すると、以下のような重い症状に発展することもあります。
・下痢、便秘
・嚥下困難、呼吸困難
・めまい、吐き気、嘔吐
・心拍数の増加、発熱
・副鼻腔炎、蓄膿症
・頭痛、肩こり、腰痛、ぎっくり腰

【犬アレルギーの原因】
犬の体内で生成される「アレルゲン」としては、現在7種類が知られています。中でも最も有名なのが「Can f 1」で、犬を飼育している家庭のほとんどで検出され、また飼育していない家庭の15%でも検出されたそうです。

「Can f 1」は皮脂腺から分泌される脂分や唾液の中に存在している物質で、非常に小さいため、犬の毛やふけ、さらにホコリなどの微粒子に付着して空気中を漂い、広範囲に拡散します。
「犬の毛がアレルギーを引き起こしている」という通説がありますがそれは間違いです。正確に表現すると「犬の毛・フケやホコリなどに付着したアレルゲンがアレルギー症状を引き起こしている」のです。

このように犬のアレルゲンは広範囲に拡散しますので、犬を飼っていない人や、犬に触っていない人にもアレルギーが発症することがあります。よって、上記のような症状が出ている人は一度病院でアレルゲンのチェックをしてもらって見てください。

【予防方法】
もし犬アレルギーに陽性反応が出た場合は次のような予防方法を心がけて下さい。

犬を飼っていない人はとにかく犬に近づかない事です。どうしても近づかなければいけない場合はマスクを着用しましょう。衣服にもアレルゲンが付着しますので、家に帰ったらすぐに洗濯して下さい。 また、5~6月は抜け毛の多い時期で犬のアレルゲンが広範囲に飛散しますので、できれば窓はあまり開けずに、空気清浄器を強めに稼働させて下さい。

犬を飼っている人は下記のようなことに注意して下さい。

1、犬の行動範囲を制限する
犬の行動範囲を特定の場所に制限すれば、人がアレルゲンと接する可能性を減らすことができます。リビングや寝室など、飼い主の使用頻度が高い空間に犬が立ち入れないようにすれば、それだけ症状を軽減することができます。

2、空気清浄機を稼働する
部屋の中で空気清浄機をつけっぱなしにしておけば、それだけアレルゲンを減らすことができます。特にHEPAフィルター付きのものがお勧めです。

3、こまめに掃除機をかける
アレルゲンを吸着しやすい布団、クッション、カーテン、ぬいぐるみなどにこまめにHEPAフィルター付きの掃除機をかけるようにすると、それだけアレルゲンを減らすことができます。

4、犬をお風呂に入れる
犬をシャンプーとシャワーで洗うと、毛とフケの中のアレルゲンを8割以上減らせるという結果が出ていますだし、ただし1週間に2回の頻度で行わなければ効果は薄いそうです。

5、毎日ブラッシングする
アレルゲンを媒介する抜け毛やフケの量を減らせれば、それだけアレルギー反応も減らすことができます。こまめなブラッシングで抜け毛を防ぎましょう。

6、こまめに手を洗う
アレルゲンを媒介する唾液やフケは、犬と最も接触しやすい手に付着します。意識的に手洗いを行うだけでアレルゲンとの接触を減らすことができるでしょう。

これらの予防方法を行うことで、アレルギーはある程度軽減できますので、是非取り組んでみて下さい。
また、アレルギー症状は、自律神経、小腸、肝臓などの働きを良くすることでかなり軽減できます。
当院ではこれらの部位の働きを良くする施術を行うことでアレルギー症状の軽減にもかなりの効果を上げています。
いろいろな予防を行ってもアレルギー症状が酷い方は、一度当院にご相談下さい。お役にたてると思います。

(追伸)
アレルギーを起こすとなぜ腰が痛くなったり、ぎっくり腰が発生するのかを簡単に説明しておきます。

アレルゲンが体に入ると小腸の白血球がアレルゲンを排除しようとして過剰反応を起こします。
(小腸は体の中で最大の免疫器官で体中の白血球の70%が小腸に在中しているそうです)
アレルゲンを排除する際に白血球は活性酸素を大量に放出します。
活性酸素が出すぎると腸の中の細胞も攻撃されて傷ついてしまい腸の働きが悪くなります。
腸の働きが悪くなると「内臓体性反射」という現象が起きて腰周辺の筋肉が強く緊張します。
筋肉の緊張状態が続くと腰が痛くなったり、ぎっくり腰のような急性の強い腰の痛みが出ます。

小腸のアレルギーが原因となっている腰痛はいくら腰の筋肉をもんだりほぐしたりしても良くなりません。
このようなケースでは腰の筋肉を緊張させいている根本原因である「小腸のアレルギー」を鎮静化させることが必要です。
当院では小腸のアレルギー状態を鎮静化させる施術も行っていますので、お困りの方は一度ご相談してみて下さい。

 

 

世田谷カイロ整体院5月26日のお知らせです。

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日26日【木】は休診日とさせて頂いております。明日は10:00より施術開始します。
5月も連日ご予約で定員一杯の状態が続いております。ご予約待ちの期間が長くなっており大変申し訳ございません。ご利用の多い症状は、1位「慢性的な痛み」。2位「産後の骨盤矯正」&「産後・子育て中の総合ケアー」。3位は「不定愁訴」で具体的には「うつ、自律神経失調症、パニック障害、慢性疲労」当の症状です。これらの症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。多くのケースでお役にたてるはずです。

世田谷カイロ整体院5月25日のお知らせです。

2016年5月25日

25日(水)も元気に施術開始です。5月に入ってから「自律神経失調症、うつ、パニック障害」等でのご予約が増えています。自律神経失調症と診断され、「慢性疲労、不眠、頭痛、めまい、便秘」等の症状でお困りの30代女性患者さんですが、5回目の施術時点では、これらの症状は最初の状態の20~30%程度まで軽減しているそうです。今回の患者さんの主な根本原因は「肝臓の疲労、脳の視床下部の疲労、ホルモンを分泌する副腎の疲労」でした。これらの部位を元気にする施術を行うことで順調に改善しています。あと数回の施術で悪い症状は殆どでなくなると思います。このような症状でお困りの方は一度ご相談ください、多くのケースでお役に立てるはずです。
「うつ、自律神経、パニック障害」改善特別コース!

世田谷カイロ整体院5月24日のお知らせです。

2016年5月24日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日24日(火)も元気に施術中です。ここ数日「急に腰が痛くなった」とおっしゃる患者さまが目立ちます。いろいろチェックすると「腎臓」が弱っている事が原因と推測されるケースがほとんどです。腎臓が弱ると内臓体性反射という現象が起きて腰周辺の筋肉が緊張し腰痛を発生させます。その他にも「下半身が浮腫む」、「オシッコに行く回数が増える」なども現象も現れます。腎臓は急激な温度変化に弱い臓器なのでこのところ急な高温とそれに伴う一日の寒暖差の影響を受けたものと思われます。腎臓が原因の腰痛は幾ら腰の筋肉をもんだりほぐしたりしても、腎臓を元気にしないと痛みは取れません。当院では内臓の調整にも力を入れていいるのでこの様な腰痛にも対応出来ます。お困りの方はお気軽にご相談下さい。お役に立てるはずです。

猫アレルギーに注意です。

2016年5月23日

5月のゴールデン明け後位から、「風邪が長引いています」、「花粉症がまだつづいています」、
「腰が急に痛くなりました」、「下痢が続いてます」等の症状を訴える患者さんが目立ちます。

色々チェックしてみると、どうも「猫アレルギー」と推測されるケースが多いです。
5月は夏げに生え変わる時期なので抜け毛が多くなり「猫アレルギー」を発症される方が増えます。
詳しい内容のこちらに書いてありますので、心当たりの有る方は読んでみて下さい。
猫アレルギーについて

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.