京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : 産後の骨盤矯正・産後の不調

半年たっても治らない産後の尿漏れの改善例です。

2018年1月29日

当整体院では年明けから、
4月に職場復帰予定の方の「産後の総合ケアー」でのご利用がとても多くなっています。

改善したい症状は
慢性的な痛み、慢性疲労、スタイルの改善、ダイエット目的
など様々ですが、その中でも「尿漏れを治して欲しい」とのご要望が目立ちます。

今回は尿漏れでお困りの方の代表的な改善例をご紹介させて頂きます。

30代後半の会社員の方です。
産後半年程が経過してた時点で当院をご利用して頂きました。

主な症状は、
肩こり、腰痛、手首の痛み、下腹部のポッコリ、ウエストサイズが元に戻らない、
体重が元に戻らない、等ですが、
特に深刻なのが「尿漏れ」で、
走ったり、飛んだり、クシャミをしたり、下腹部に力を入れたたりすると、
必ず尿漏れが起きるとの事。

病院では「骨盤低筋群が緩んでいるのが原因なので体操をして骨盤低筋群を鍛えて下さい」
と言われて毎日教えられた体操をしているのに改善が見られないとのこと。

身体をチェックしましたが、尿漏れの原因として主に下記の2点が見つかりました。

1、骨盤の歪み
※開いているだけなく上下にも歪んでいました。
2、骨盤低筋群全体のコリ
骨盤低筋群がコチコチにコリ固まっている状態でした。

少し説明を加えますと、
骨盤については、以前に整体院で「産後の骨盤矯正」をしてもらったそうです。
しかしながら、私が診た所では、骨盤が開いているだけなく、上下の歪みも見られました。
残念ながら、矯正がチャンと出来ていなかったと推測されます。

骨盤低筋群を触診すると、カチカチに凝り固まっており、
少し押すだけでも強い痛みが出る状態でした。

骨盤底筋群とは、骨盤の底にある筋肉を総称した呼ぶ方です。
内臓が下に落ちないように支えている筋肉や、
尿道を閉じたり開いたりする「尿道括約筋」、
肛門を閉じたり開いたりする「肛門括約筋」、
等をひっくるめて「骨盤低筋群」と呼んでます。

一般的には、
出産時のダメージや産後に骨盤が開く事で、この骨盤低筋群が緩んでしまい、
尿道をシッカリと絞める事が出来なくなて尿漏れが起きると考えられています。
よって病院では、骨盤低筋群の緩みを改善する為に骨盤低筋群を鍛える体操をするようにと指導されます。

しかし、尿漏れ体操をしても尿漏れが治らない人が大多数です。
何故かというと、産後の骨盤低筋群は緩んでいるのではなく、
「カチカチにコリ固まっている」ケースがほとんどだからです。

妊娠中は胎児が大きくなるにつてて、小腸、大腸、膀胱等の内臓が圧迫されて、
重力で下へ下へと押しやられます。
これらの内臓が下へ脱落しないように、骨盤低筋群は常に力が入った緊張状態になります、
その結果骨盤低筋群はドンドン硬く凝り固まってしまいます。

骨盤低キングの中には尿道を閉める「尿道括約筋」も含まれていますが、
この尿道括約筋も一緒に凝り固まってしまいます。
尿道括約筋が凝り固まると尿道をシッカリと絞める事が出来なくなり、
尿漏れが発生します。

このように凝り固まった、骨盤低筋群を体操で鍛えようとする、
筋肉はますますコリ固まって尿漏れは改善するどころか更に酷くなります。
体操をしても改善しない尿漏れの原因はここに有ります。

さて、今回の患者さんに対する施術ですが、
主に下記の2点を行いました。

1、骨盤の矯正
開きと、上限の歪みの両方を矯正しました。

2、カチカチにコリ固まった骨盤低筋群を軟らかくする施術
骨盤低筋群を直接刺激して筋肉を軟らかくする方法を使います。

結果ですが、
1回目の施術をした翌日から尿漏れが大幅に改善したそうですが、
早く走ったり、強いクシャミをするとまだ少し漏れが出るとのこと。

骨盤を良い位置に定着させる為と、骨盤低筋群のコリを完全に解消する為に、
合計5回通院して頂きましたが。
5回目終了時点では、
「尿漏れを全然出なくなったとのこと」

患者さんには、今後の予防の為に、
骨盤低筋群を鍛える体操を1ヶ月程度続けて頂くように、アドバイスさせていただきました。

産後の女性の骨盤低筋群のほとんどは、カチカチにコリ固まっています。
なのに、骨盤低筋群を鍛える体操をすると逆効果になり、
尿漏れはなおらないし、
・肛門括約筋のコリもひどくなり、便秘、痔が発生する。
・尾底骨周辺に強い痛みが発生する。
・股関節周辺にも強い痛みが発生する。
・膣の周辺の筋肉も硬くなり性交時に痛みが出る。
など様々な不調や痛みを誘発する原因になります。

産後の方は、
最初に、骨盤の矯正や骨盤低筋群を緩める施術を行い、
その後に予防の意味で骨盤低筋群を鍛える痛そうを行う、
のが正しい手順です。

産後の尿漏れや、それ以外の様々な産後の不調でお悩みの方は、
是非当整体院はご相談下さい。

改善のお役にたてるはずです。

 

千歳烏山の世田谷カイロ整体院1月31日のお知らせです。

2018年1月28日

当整体院は本日31日(水)も元気に夜9時まで施術しております。
記録的寒さが続いていますので、体調を崩されている患者様が目立ちます。厳しい寒さが続くと、「自律神経・ホルモンの乱れ」、「内臓の機能低下」等が発生し痛みや様々な不調を引き起こします。 (more…)

慢性的な痛みでお困りの方へ。

2018年1月20日

一年で一番寒い時期に入りましたが、寒さが強まるにつれて「慢性的な痛みが強くなった」とおっしゃる患者さんのご予約が目立ちます。 (more…)

臨時休診日のお知らせです。

❖26日(金)~27日(土)の期間を臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがご容赦下さいませ。新規のご予約やご予約日の変更委は留守電にご伝言下さい。29日に当院よりご連絡させて頂きます。
(more…)

育休明けで職場復帰前のご利用がとても多いです。

2018年1月15日

毎年年明けからは、育休明けで職場復帰予定のママさんのご利用が多いのですが、今年も1月に入ってからは、昨年の内ににご予約を頂いていた新規患者さんの施術が始まっています。

良くしたい部位は、患者さんによって様々ですがご要望が多いのは、
下記です。

1、仕事が始まるまでに産後に発生した痛みや不調を治しておきたい。
 (肩こり、腰痛、頭痛、手首痛、慢性疲労、頭痛、便秘、尿漏れなど)
2、昔から抱えていた肩こりや腰痛を治しておきたい。
3、産後に乱れたスタイルを元に戻したい。
4、体重が元に戻らないので産前の体重に戻したい。

一番多いのは上記の全部を良くしたいとおっしゃる患者さんです。

今回は全部良くしたい患者さんの改善例をご紹介します。

40代の会社員の方です。
実はこの患者さんは以前に、不妊に対する施術で当院をご利用して頂いたのですが、
1クール(5回)終了時点では妊娠は確認できていませんでした、
1クール終了後も施術をもう少しお続け頂く事をご提案させて頂きましたが、その後のご利用はとぎれていました。

約一年半ぶりにご予約頂いたのですが、お話を聞くと、
通院をやめてから約1ヶ月後にめでたく妊娠されたそうです。
※不妊目的でご通院されていて、通院している間には妊娠されなかったのですが、通院をやめて暫くして妊娠をされたケースも結構多いです。

保育所に入園出来れば、今年の4月から復職する予定だそうですが、
産後から「色々な所が痛い」、「尿漏れが治らない」、「体重も5kg増えたまま」、「下っ腹のポッコリ」、「下半身が太くなった」等を治したいとの事。

最初に体をチェックしましたが、
身体の色々な所にダメージ残っていました。主なダメージは下記です。

1、骨盤が開いたままになっている。
(以前通院されたいた時と比べて3cm開いていました)
2、肝臓、小腸の疲労。
3、脳が興奮状態。
(その結果、自律神経の交換神経がかなり優位になっていました)

合計5回(1ヶ月間)施術させてもらいましたが、
5回目終了後は
1、痛みは感じなくなった
2、体重は1ヶ月で3kg減った
3、尿漏れも無くなった
4、下っ腹ポッコリが治って、以前の洋服もキツクなくなった。

このような当整体院では、産後の不調やスタイルの乱れ等を
総合的にケーアーする施術を行います。

職番復帰前に体調やスタイルを整えたい方は、
是非当院整体院をご利用下さい。

元気な体、良いスタイルで職番復帰をして頂けるはずです。

 

今年も不定愁訴でのご利用が多いです。

当整体院は不定愁訴でのご利用が多いのが特徴ですが、今年に入ってからも不定愁訴でのご予約がとても多いです。 (more…)

育休明けで職場復帰前にスタイルを産前に戻したい。

2018年1月11日

当整体院(千歳烏山の世田谷カイロ整体院)では、
毎年年明けから、4月に育休明けで職場復帰前のママさんのご利用がとても多くなりますが、今年も多くのご予約を頂いておりますので、幾つかの改善例をご紹介させて頂きます。

30代の女性会社員の方です。保育園に入園出来れば4月から職場に復帰予定だそうです。

近所の整体院で、出産後に「産後の骨盤矯正」はお受けになられたそうですが、
・肩こりや腰痛が治らない
・下っ腹ポッコリ、ヒップのサイズが太くなった、が治らない
・体重が産前に戻らない

等が気になるそうです。

仕事では一日中PCを使うので、「このまま仕事に復帰すると体がもたないのでは」と不安を持たれているとの事。
また、産前の服がかなりキツイので、体重やスタイルも元に戻したとの事。

産後の女性は「骨盤の歪み」だけなく、身体中に様々なダメージを抱えています。
当整体院の「産後のケアー」では、身体中の悪い全てを改善させる施術を行いますが、最初に体をチェックしたところ下記の異常が見つかりました。

1、骨盤が歪んだままになっている。
骨盤をチェックしたところ、かなり開いています。また、右側が上(頭側)に大きづれていました。
産後すぐに骨盤矯正を受けたという事なのですが、残念ながらチャンと矯正できていなかったようです。
最近は多くの整体や接骨院で骨盤矯正を行っていますが、その内容は玉石混合です。私が見る限りでは、せっかく骨盤矯正を受けてもチャンと矯正出来ていないケースを良く見かけます。

2、自律神経・ホルモンの乱れ
自律神経とホルモンが「頑張りモード・戦闘モード」がかなり優位になっているサインが出ています。
自律神経・ホルモンが頑張りモード優位になっていると、筋肉に緊張が発生して慢性的な肩こりや腰痛の原因となります。

3、小腸の疲労・下垂
自律神経が乱れると、腸の働きが悪くなります、腸の調子が悪くなると下垂と言って小腸が下に下がります。その結果下っ腹がポッコリが発生します。
また小腸の調子が悪いと代謝が悪くなりますので、痩せにくくなってしまいます。その他にも便秘や腹部のハリ感、肌の荒れなども発生します。

施術の内容ですが、主に下記の施術を行いました。

1、骨盤の矯正
2、自律神経・ホルモンの調整
3、小腸を元気にする施術

結果ですが、
1回目の施術後に、
肩や腰痛がスゴク軽くなったとのこと。
骨盤の幅も約2cm狭まりました。
また、下っ腹ポッコリもその場でかなり改善されました。

合計5回(約1ヶ月)通院して頂きましたが、
肩こりや腰痛は感じなくなったそうです。
下っ腹ポッコリも無くなりました。

体重は1ヶ月で約3kgへって、産前の服もキツク無くなったそうです。

「これで自信を持って職場復帰出来ます」とのお言葉を頂くました。

産後~育児中の女性は心身共に多くのダメージを溜め込んでいます。
当整体院の「産後の総合ケアー」は骨盤矯正だけなく、ダメージを受けている全ての部位を調整します。
その結果、痛みだけでなく、不定愁訴やスタイルの改善も望めます。

又、骨盤矯正はテクニッ内容や施術者によって精度に大きな差があります。
せっかく骨盤矯正をしてもらってもチャンと矯正出来いないケースが多く見受けられます。

骨盤矯正を受けても肩こり、腰痛等の痛みがあまり良くならない、スタイルが良くならない場合は、チャンと矯正できていない可能性が高いです。

これから、職場復帰予定の方、
あるいあは、骨盤矯正を受けても「痛みやスタイルの改善があまり見られない」方、
は是非当整体の「産後の骨盤矯正&産後の総合ケアー」をお受け下さい。
痛み、不定主訴、スタイルの改善を実現して頂けるはずです。

03-5969-9079

千歳烏山整体院1月14日のお知らせです。

2018年1月8日

❖千歳烏山整体院14日(日)も元気による9時まで施術予定です。
昨年末から「4月に育休明けで職場復帰予定」の方のご予約がとても多くなっています。 (more…)

当院では遅延型食物アレルギーが原因と推測される不定愁訴が目立ちます。

当整体院の2017年のご利用実績では、「不定愁訴」(原因不明の心身の不調)でのご利用が一番多くなりました。不定愁訴の原因として多いのは「遅延型食物アレルギー」です。 (more…)

2017年の当整体ご利用状況です。

2018年1月4日

新年おめでとうございます。
千歳烏山の世田谷カイロ整体院の2017年のご利用状況をまとめてみました。

ご利用の多い症状の順位は下記のようになりました。

1位:不定愁訴(頭痛、慢性疲労、不眠、動悸等の不調)
2位:肩こり、腰痛、坐骨神経痛等の痛み。
3位:産後・育児中の総合ケアー。
4位:不定愁訴の中でも重篤な症状。(うつ病、パニック障害等)
5位:姿勢・スタイルの矯正、ダイエット、小顔矯正等。

一番特徴的なのは、
「不定愁訴」でのご利用が一番多くなった事です。
当整体院では、以前より不定愁訴でのご利用が多かったのですが、ここ数年ご利用がどんどん増えて、昨年はいよいよ一番多くなりました。
今年もこの傾向は続くと思われます。

肩こりや腰痛等でのご利用も毎月多いのですが、特徴的なのは
症状の重症な方が増えている事です。
・色々な治療院へ行っても治らなかった方。
・身体中が痛い方。
・長い間痛みで困っていらっしゃる方。
のご利用比率がとても多くなっています。

産後・育児中の総合ケアーは、
他の治療院で施術を受けた後にさらに当院をご利用頂くケースが目立ちました。
当院の「産後・育児中の総合ケアー」は、骨盤矯正だけでなく、
妊娠・出産・育児中にダメージを受けた部位全てを改善させる施術を行います。
このような施術内容が支持を受けていると思われます。

当院の施術の特徴は、
・根本原因を見つけ出す事
・体全体への施術を行う事

です。
根本原因である、
・脳
・内臓
・骨格
・自律神経/ホルモン
・筋肉/筋膜
等を全体的に改善させる施術を行います。

他の整体の施術とは少し違うかもしれませんが、
当整体院の施術方針にご理解を頂いた方は、是非当院を利用してみて下さい。

多くのケースで改善を実現して頂けるはずです。

   

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.