京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

院長からの今週の一言メッセージ

千歳烏山の整体院今週のお知らせです。6月4日。

2017年5月30日

「どこへ行っても(病院、接骨院、整体等)痛みが治らないのですが、ココでは治りますか?」と言うご質問を頂く事が多いのですが、結論から言うと、100%とは言えませんが、 90%以上の方は改善を実現して頂いております。 (more…)

心臓も疲労します。その2

2017年5月28日

昨日の記事にも書きましたが、
今月は心臓が疲労している患者様が目立ちます。

心臓が疲労する2大要因は下記の二つです。

1、ストレス、睡眠不足、過労。
2、気候(暑すぎる、寒すぎる)

今日はストレスや不眠による心臓疲労についてご説明します。

1、ストレス、睡眠不足、過労。
ストレスや寝不足、過労が続くと、脳の扁桃体と言う場所が興奮状態となります。
扁桃体は脳の中でも本能的な部分で、主に下記の二つの働きがあります。

・瞬時に自分が危険か安全かを判断する。
・感情を感じる(喜怒哀楽)

扁桃体は怒り、恐怖、心配、嫌いな人がいる、嫌な事をやらなければならない、
等の感情が続くと興奮状態になります。
扁桃体が興奮状態になると、本能的に「自分が危険な状態」と判断して、
いつで逃げたり、戦ったりできるように準備します。

その時は、自律神経の「交換神経」を優位にします。
交換神経は活発に活動したり、戦ったりするときに優位になる神経です。
扁桃体が自分が危険な状態と判断すると、
いつでも戦ったり、逃げたりできるようにするために、
交換神経を優ににして心拍数を上げたり、血圧を上昇させます。

その他にも、体には、
筋肉に力が入る、胃腸の働きを低下させる、
手先・足先の血流を悪くする、血液をドロドロにする。
等の変化もでます。

このような、戦闘状態が何日か続いている、
心臓は段々と疲労してきます。

これが心臓が疲労する、原因の一つです。

当院の臨床経験でも、心臓が疲労してしまっている人は、
ストレスが強かったり、睡眠不足や過労気味の方が多いです。

 

心臓も疲労します。その1

2017年5月27日

院長ブログ長らく更新していませんでした。

この前新緑が綺麗だと思ったら、もう一気に夏が来た感じの気候ですね。

急に気温が高くなったため、
心臓が疲労している患者様が目立ちます。

心臓が疲労すると、
・全身のむくみ。
・疲労感が強い。
・呼吸がしずらい。
・胸やが苦しい、左腕が重だるい。
・咳がとまらない。

等の症状が出ます。
この状態を放置しておくと、重い症状に発展するリスクがあります。
(心筋梗塞、脳梗塞等)

最近上記のような症状が気になる方は、是非当院の施術をお受け下さい。
当院では内臓の調整にも力を入れています、
心臓も整体の施術で元気にさせる事が可能です。

千歳烏山の整体院今週のお知らせです。6月1日。

2017年5月24日

5月はいつもの月以上に不定愁訴でのご利用が目立ちました。主な症状としては、頭痛、動悸、慢性疲労、不眠、目まい、内臓の不調、冷え性、生理痛、生理不順、便秘、自律神経・ホルモンの乱れ等です。が毎年梅雨時は不定愁訴の患者さんが更に増えます。

(more…)

千歳烏山の整体院5月29日のお知らせです。

2017年5月23日

本日29日(月)は休診日とさせて頂いております。明日は10時より施術開始です。
5月も連日沢山の患者様にご利用頂いております。多い症状は「不定愁訴」、「慢性的な痛み」、「産後の総合ケアー」等ですが、後半から「産後の総合ケアー」のご予約が増えています。 (more…)

千歳烏山の整体院5月22日のお知らせです。

2017年5月19日

本日22日(日)は休診日とさせて頂いております。明日は10時より施術開始です。
5月も連日多くの患者様にご利用頂いております。「不定愁訴」、「慢性的な痛み」、「産後の総合ケアー」でのご利用が多いのですが、特に「産後の総合ケアー」でのご利用が目立ちます。 (more…)

千歳烏山の整体院5月18日のお知らせです。

2017年5月17日

本日18日(木)は休診日とさせて頂いております。明日は10時より施術開始です。
4月、5月と「慢性的な頭痛」でお困りの患者様が目立っています。多くの方が病院で「脳には異常がない」と診断されたとおっしゃいます。 (more…)

千歳烏山の整体院5月16日のお知らせです。

2017年5月16日

◆本日16日(火)も元気に21時まで施術しております。
5月も半ばが過ぎましたが今月も「肩コリや腰痛等の痛み」、「不定愁訴」、「産後の総合ケアー」、「姿勢やスタイルの矯正」でのご利用が多いです。 (more…)

今週のお知らせです。5月11日。

2017年5月11日

5月も「慢性的な痛み」でお困りの患者様に多数ご利用していただいております。当院では「病院へ行っても治らない」、「今までも接骨院や整体に通ったが治らない」とおっしゃる患者さんのご利用が多いのが特徴です。色々なところへ行っても治らない痛みは「内臓が根本原因」 (more…)

千歳烏山の整体院5月15日のお知らせです。

◆本日15日(月)は休診日です。明日は10時より施術開始します。
5月も「不定愁訴(心身の様々な不調)」、「慢性的な痛み」、「産後の総合ケアー」、「姿勢の矯正」でのご利用が多いです。 (more…)

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.