京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

院長からの今週の一言メッセージ

千歳烏山整体今週のお知らせ8月1日。

2016年7月31日

8月も連日多くの患者様にご利用いただいておりますが、 ご利用が一番多いのは「頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛」などの慢性的な痛みです。
当院では慢性的な痛みの三大根本原因である「骨盤」、「内臓」、「自律神経・ホルモン」へアプローチする独自のメソッドで、病院や他の治療院では治らなかった痛みにも90%を超える改善実績を上げています。
お困りの方はお気軽にご相談ください。 多くのケースでお役に立てるはずです。
03-5969-9079

【9・10月の産後の骨盤矯正はお早目のご予約をお願い致します。
(more…)

千歳烏山 整体8月1日のお知らせです。

千歳烏山世田谷カイロ整体院は8月1日(月)休診日です。毎年9月、10月はお子様連れでのご利用(産後の骨盤矯正&産後・育児中の総合ケアー)でのご利用がとても多くなります。 (more…)

千歳烏山整体院7月31日のお知らせです。

千歳烏山整体、世田谷カイロ整体院は31日も定時に施術開始です。7月も多くの新規予約のご連絡をいただきましたが、慢性の頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などでのご利用が目立ちました。また9月からご利用予定の産後の骨盤矯正&産後・育児中の総合ケアーでご予約もかなり頂いております。 (more…)

7月30日のお知らせ。

2016年7月30日

千歳烏山 整体。世田谷カイロ整体院は本日30日も施術中です。毎年9月からは産後の骨盤矯正&産後・育児中の総合ケアーでのご利用がとても多くなります。現在予約待ち1ヶ月程度の状況が続いているため (more…)

千歳烏山 世田谷カイロ整体院7月29日のお知らせです。

2016年7月29日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日29日(金)も元気に施術開始です。例年9月から産後の骨盤矯正&産後・育児中の総合ケアーでのご利用が増えます。 (more…)

7月28日のお知らせです。

2016年7月28日

千歳烏山・世田谷カイロ整体院は本日28日(木)は休診日です。明日は10:00より施術開始します。
7月はいつもの月と比べてて、慢性的な「頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛」などでの新規予約が目立ちます。 (more…)

千歳烏山の整体院、千歳烏山世田谷カイロ整体院7月27日のお知らせです。

2016年7月27日

千歳烏山世田谷カイロ整体院は本日27日(水)も元気に施術開始です。7月はいつもの月以上に頭痛、肩こり、腰痛、膝痛といった慢性の痛みでのご予約が多いです。また病院や他の治療院に行っても良くならなかった方が目立ちます。 (more…)

千歳烏山 世田谷カイロ整体院7月26日のお知らせです。

2016年7月26日

千歳烏山 世田谷カイロ整体院は本日26日(火)も元気に施術開始です。今月は慢性的な痛み(頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み)などでの新規予約が目立ちます。慢性的な痛みの直接原因の90%以上はトリガーポイントです。 (more…)

梅雨時の長引く風邪はカビアレルギーかも?

2016年7月25日

今年の梅雨は寒暖差が大きいですね。
温度差が大きいと自律神経・ホルモンの乱れや内臓の疲労が発生して、体調を崩しやすくなります。
エアコンの温度調整や衣服の脱着をこまめに行い、体温管理をしっかりとして下さいね。
さて、今日は梅雨時に多い「カビアレルギー」について取り上げてみたいと思います。
私の治療院では毎年梅雨の時期に「風邪をひいてなかなか治らないんです」
とおっしゃる患者さんが目立ちます。
このような患者さんに色々な検査を実施すると、実は風邪ではなくて
「カビアレルギー」と推測される方が半数以上いらっしゃいます。
まず、アレルギー反応とは何かを簡単にご説明します。

人の体は、体内に侵入したウイルスや細菌を撃退しようとする働きを持っています。
この防御反応を「免疫」と呼びます。

しかし、免疫システムも完璧ではありません。
場合によっては体に悪影響を及ぼさない物質に対して過剰に排除しようとする場合があります。
この際発に生する様々な症状をアレルギー症状と呼びますが、
次のような物質が体に侵入した時にアレルギー症状が発生しやすくなります。

(アレルギーを発生させやすい物質)
カビ、ダニ、花粉、化学物質、PM2.5、食べ物、動物が分泌するアレルギー成分など。

梅雨の時期はカビが多く発生しますので、当然カビアレルギーを起こす人が増えますが、
カビアレルギーは風邪に似た症状が現れます。
主にはクシャミ、咳、鼻水、喉の痛み、腹部の痛み、下痢等ですが、
場合によっては目のかゆみ、皮膚のかゆみ、発熱、喘息などが起こることもあります。

これらの症状は風邪に良く似ているので、自分で風邪と思い込んでしまったり、
病院でも風邪や咳喘息と診断されるケースが多いようです。

ただし風邪が原因の場合は1週間程度で収まりますので、
風邪の症状が1週間以上続いている場合は「カビアレルギー」を疑ってみることも必要です。
心当たりがある方はアレルギーを専門にしている病院で診察を受けることをお勧めします。
自分で出来る対応策としては、掃除をしてカビを室内から除去することです。
カビが繁殖しやすいのは、
浴室、キッチン、下駄箱、クローゼット、布団などの湿気の多い場所ですが、
忘れてはならないのは次の場所です。
■エアコンの中
■洗濯機の洗濯槽

エアコンの中は湿度が高くて密閉されているので、カビの繁殖に適しています。
今まであまり使ってなかったエアコンを暑くなって来て使い始めると、
カビの胞子を部屋中にまき散らしてしまいます。

また洗濯槽のカビは衣服に付着しますので、衣服を着ていることでカビの胞子を吸い込むことになります。

エアコンや洗濯槽のカビ掃除の仕方はネットなどに詳しくかかれていますので、
参考にして是非掃除してみてください。
また掃除する際はカビの胞子を吸い込まないように、必ずマスクをすることをお忘れなく。

当院ではアレルギー症状を緩和させる施術も行っています。
主に、肝臓、小腸、脾臓を調整する施術をおこないますが、
施術後はアレルギー症状が緩和されるケースが多いです。

カビに限らずアレルギー症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい、
お役にたてるケースが多いと思います。

千歳烏山 整体なら世田谷カイロ整体院。7月25日のお知らせです。

千歳烏山の整体、世田谷カイロ整体院は本日25日(月)は休診日とさせて頂いております。明日は10:00より施術開始です。
このところ「接骨院や他の整体に行っても良くならなかったんですが治りますか?」との問い合わせが目立ちますが。結論から言いますと (more…)

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.