京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : 内臓が原因の痛み・不定愁訴

脾臓は免疫力に大きな影響をあたえます。

2014年12月4日

最近の冷え込みで風邪をひかれた患者様が目立ちます。

今日は風邪の原因になりやすい脾臓につ説明して見たいと思います。
脾臓(ひぞう)は、馴染みの一般的には馴染みの薄い臓器ですが
免疫機能に大きな影響を与える臓器です。

脾臓はウイルスや細菌をやってけてくれる「リンパ球」を生産し貯蔵しています。
風邪などのウイルスが体の中に侵入してくると脾臓からリンパ球が出撃してゆき、
ウイルスを退治してくれます。
この働きがチャンと保たれていれば風邪のウイルスが体内に侵入してきても、
チャンと退治してくれて風邪をひくことはありません。
しかし、脾臓が弱っているとウイルス退治することが出来ずに風邪にかかってしまうのです。

注)脾臓の役割には未解明な部分が多くて諸説があります。

脾臓は疲労や冷えにとても弱い臓器です。
よって、寝不足が続いたり体を冷やしたあとに脾臓が機能低下して
免疫力が落ち風邪をひきやすくなります。

年末に近づき忙しさが増し、寒さの強まるこれからは、脾臓弱りやすい時期ですので、
睡眠をしっかりとり、冷え対策もしっかりして乗り切って下さい。

肝臓は慢性疲労を発生させます。

いよいよ秋らしくなってきましたが、
最近は、夏バテが長引いて疲労感が取れないという患者様が目立ちますが、
その原因が肝臓の機能低下から来ているケースが結構多いです。

肝臓は働きものの臓器で実に沢山の役割をもっていますが、
主な働きとしては下記の2点です。、
1、解毒機能
2、代謝機能
肝臓はかなり粘り強い臓器なのですが夏場は下記のような
肝臓を疲れさせやすいことがら多くなります。

1、寝不足
2、アルコールの飲み過ぎ
3、エアコンによる冷え過ぎや急な寒暖差
このような環境が長引くと、働き者の肝臓もさすがに疲れてきます。

肝臓が疲れて来ると下記のような症状が出やすくなります。
1、慢性的な疲労感や倦怠感。
2、なにをやるにもやる気がでない、元気がでない。
3、心理的に不安定になる、イライラ感が強くなる。

当院では内臓を元気にする施術にも力を入れています、
上記のような症状でお困りの方は、一度ご連絡下さい。
お役に立てると思います。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年12月2日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は12月2日も施術してます。最近、頭痛でお困りの患者さんが目立ちます。頭痛の約90%程度は緊張性頭痛といって肩・首・アゴ・頭の筋肉に出来たコリが原因です。コリを発生させている原因から改善して行けば治ります。頭痛外来等へ行っても良くならない人は一度ご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年12月1日のつぶやき

世田谷カイロ整体院、12月1日も施術しております。12月の新規予約患者さんからキャンセルが出ましたたので、12月25日移行であればあと3名程新規予約可能です。(時間と日にちは決まっていますが)不調でお困りの方はご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月30日のつぶやき

11月30日も世田谷カイロ整体院は施術開始しております。明日から12月ですね、12月20日以降に12月の新規枠がまだ数件残っていますので、 お困りの方は早めにご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月29日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は29日も施術してます。今日もお陰さまで朝から予約で定員一杯です。坐骨神経痛の患者さん少し長引いていますが、あともう一歩のところまできました、もう少し頑張りましょう。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月26日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は26日も元気に施術開始です。慢性疲労の患者さん副腎が弱っているみたいです。(副腎は様々なホルモンを分泌して身体をコントーロールする臓器です)副腎を活性かさせたので元気がでてくるはずです。慢性疲労でお困りの方はお役に立てると思いますので、一度ご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月25日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は25日も元気に施術しています。慢性的な腰の痛みでお困りの患者さん、本日4回目の施術で痛みはほとんど感じなくなったそうです。 順調な回復なによりです。慢性腰痛は根本原因から改善しないとよくなりません。長年お困りの方は気軽にご連絡下さい。お役にたてると思います

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月24日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は24日も施術しております。カカトの痛みでお困りの患者さん、本日5回目が終了しましたが、あと一息のところまできています。もう少し頑張りましょう。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年11月22日のつぶやき

千歳烏山の世田谷カイロ整体院は22日も施術開始しています。頭痛でお困りの患者さん、1回目の施術後から頻度が減ってきて、3回目の施術後からは発生しなくなったそうです。今回の患者さんの頭痛は緊張性頭痛といって肩や首のコリが原因のようでした。緊張性頭痛は改善スピードが早いです。

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.