京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : 肩こり・腰痛の複合

肩こり腰痛の複合的な痛みは肝臓が原因かも。

2014年8月2日

猛暑が続いています。体調管理には十分気をつけて下さいね。

当院では最近、頭痛、肩こり、腰痛など複合的な痛みでお困りの患者様が目立っています。
このような患者様を検査をすると、肝臓の機能が低下しているケースが多いです。

内蔵が弱って来ると「内臓体性反射」という現象が起こり筋肉が緊張してきます。
肝臓の場合は主に頭、肩、腰周辺の筋肉が緊張しますが、
長引くと硬いコリになり痛みを発生させます。
痛みだけでなく慢性的な疲労感が出て来ることも多いです。

肝臓に悪影響を与えるのは主に下記のような出来事です。
1、暴飲暴食。
2、化学物質の取り込み。
3、疲労の蓄積。
4、ストレスの蓄積。
5、睡眠不足。
今年のような猛暑日が何日も続くと上記のような要因が発生しやすくなるので、
結果として肝臓が弱ってしまう事が多いのです。

肝臓の疲労が原因の筋肉のコリはいくら筋肉をもんだりほぐしたりしても改善しません。
その場は楽になった気がしてもまたスグに硬いコリが発生してしまいます。

しかし、肝臓を元気する施術を行えば、
多くの方がその場で筋肉が緩み痛みが大幅に緩和されます。
1クール(5回)通っていただければほとんどの方が肝臓が元気になり痛みも出なくなります。

上記のような症状でお困りの方は、お気軽にご相談下さい。
お役に立てるはずです。

7月に多かった症状

7月も終わって8月です、
梅雨明けと同時に猛暑ですね。

しばらく体に厳しい暑さが続きそうですが、
体調に気を付けて元気に過ごしましょう。

さて7月にご利用いただいた症状ランキングですが、
1番多かったのは腰痛やぎっくり腰です。

【7月の症状別ランキング】

1位:腰痛、ぎっくり腰、背中の痛み。
2位:産後の腰痛・肩こり、産後の骨盤矯正。
3位:肩こり、首コリ、肩甲骨のコリ
4位:坐骨神経痛(お尻~足裏の痛み)、股関痛、膝痛。
5位:自律神経やホルモンバランスの不調。(慢性疲労、不眠、うつ状態等)

特徴としては、内臓が弱ったことが原因と思われる腰痛が多かったことです。
特に腎臓や肝臓の機能が低下している患者さんが目立ちました。

腎臓は冷え、高温状態、急激な温度変化に弱い臓器です、
梅雨時期の高温多湿や梅雨明け後の猛暑、そしてエアコン使用による体の冷やし過ぎ、
などが大きく影響したと思われます。

7月も産後の骨盤矯正や産後のケアーでご利用いただく患者様が
相変わらず多かったです。
毎月どんどん増えている感じです。

そのほかでは、自律神経失調症、うつ状態、不眠、慢性疲労等の
不定愁訴でお困りの患者様も目立ちました。

やはり梅雨時の高温多湿や猛暑などの気候が大きく影響したのでは、
と推測されます。

当院の施術は、
「体全体へのトータル的なアプローチ」が特徴です。

骨格の矯正や筋肉のほぐしだけでなく、
内臓、自律神経、ホルモン、リンパ、脳 等カラダ全体の不調箇所を
トータル的に改善することで元気な体を取り戻して行きます。

よって、肩こりや腰痛などの痛みだけでなく、
自律神経の不調や、内臓の不調、不眠、うつ状態、便秘、慢性疲労 等にも
高い改善効果が見込めます。

このような症状でお困りの方は、
是非一度ご連絡下さい。

かなりの確率でお役に立てると思います。

~心と身体の輝きを取り戻す場所~
世田谷カイロプラクティック整体院
東京都世田谷区、杉並区、調布市圏内。
京王線千歳烏山駅徒歩2分の1階店舗。
※根本原因から改善したい方の為のカイロ・整体院です。
03−5969−9079

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年7月26日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は26日も元気に施術してます。ツイート2週間もサボってました。 猛暑が続いてますね、夏風邪をひいている患者さんが多いです。体が冷えすぎると脾臓という臓器が弱ります、脾臓が弱ると免疫力が落ちて風邪をひきやすくなります。 冷やしすぎにも注意して下さいね。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年7月14日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は14日も元気に施術してます。今日も暑くなりそうですね~。 久しぶりにメンテナンスでご来院の患者さん良い状態を維持されていました。 定期的なメンテナンスを行うことで健康な状態を維持することができます。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年7月4日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は7月4日も元気に施術してます。最近は以前に産後の骨盤矯正をお受けになった方が、また出産されて骨盤矯正をお受けになるケースが多いですが、 やっぱりご出産後は骨盤が開いています。産後の骨盤矯正は是非お受けください。

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.