京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : 腰周辺の痛み

腰痛の原因は腎臓の可能性

2014年7月3日

6月ですね、皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・。

5月も沢山の患者さんにご利用頂きました、誠にありがとうございます。
その結果、現在新規の患者さんは予約待ち約1ヶ月程度となっております。

予約待ちが長くなってしまい大変心苦しいのですが、
当院では一人一人に対してきめ細かい施術を行うことを心がけています。
よって一日に十数人の施術しか行うことができませんので、
なにとぞご容赦の程お願い申し上げます。

さて、もう少しで紫陽花が映える、梅雨の季節ですね~。

毎年、梅雨の時期には体調を崩される方が多くなりますが、
この時期、当院で特に目立つのが、
「腰痛」や「ぎっくり腰(急性の腰痛)」の患者さんです。

腰痛やぎっくり腰の原因には様々なタイプがありますが、
梅雨どきの腰痛は「腎臓の機能低下」、
が原因のケースがかなり多いように見受けられます。

腎臓が弱って来ると、「内蔵体性反射」という現象が起きて、
腎臓の付近にある、背骨や骨盤を支えている体幹の筋肉(腰周辺の筋肉)
に緊張が発生します。

この筋肉の緊張状態が長時間続くと、筋肉がこり固まった状態になって、
痛みが出るようになり「腰痛」や「ぎっくり腰」に発展してしまいます。

腎臓が弱ると、その他にも

1、下半身のむくみ
2、ふくらはぎが痙攣する、ツル。
3、オシッコが近くなる(反対に出にくくなるケースも有り)。
4、腰から背中が重い、張り感が有る。

等の症状も発生します。

腎臓は結構デリケートな臓器で、
疲労や心理的ストレス、温度変化や気候の変化の影響を
敏感に受けて機能が低下してしまいます。

腎臓に悪影響を与える要因は主に次のような事象です。

1、肉体疲労、心理的ストレス、睡眠不足。
2、水分や塩分の取り過ぎ。
3、急激な温度・湿度・気圧の変化。
4、温度変化やエアコンによる体の冷え。

梅雨どきの気候は上記の様な現象を発生させやすいので、
どうしても腎臓への負担が多くなってしまいます。

梅雨どきでも腎臓を元気に保つ為には、
次のような事に注意していただくことが有効です。

1、水分や塩分の摂取が過剰にならないように注意する。
※熱中症防止のため適度な補給は必要です。
2、温度や気象に応じて衣服でこまめに体温調整する。
3、特に腹部や首周りが冷えないように気をつける。
4、疲労や心理的ストレス、睡眠不足等がが蓄積しないように、
自分にあった疲労回復方法を心がける。

腎臓が原因の腰痛は腎臓を元気する施術を行えば、
その場でかなり楽になります。

お困りの方は、一度ご連絡下さい。
かなりの確率でお役に立てると思います。

~心と身体の輝きを取り戻す場所~
世田谷カイロプラクティック整体院
東京都世田谷区、杉並区、調布市圏内。
京王線千歳烏山駅徒歩2分の1階店舗。
※根本原因から改善したい方の為のカイロ・整体院です。
03−5969−9079

肩こりの原因は胃でした。

このブログでも何度か書いていますが、
慢性的な肩こりや腰痛は、内蔵の疲労が影響しているケースがかなり多いです。

内蔵はとても働きものです、皆さんが寝ている間も一生懸命働いてくれています。
しかし食生活の乱れ。過労、睡眠不足、精神的ストレスなどが続くと、
内臓もだんだん疲れてきて機能低下を起こします。

内蔵の調子が悪くなってくると、特定の場所の筋肉が緊張して固くなり、
肩こりや腰痛として自覚されるようになってきます。

このような現象は専門的には「内蔵体性反射」と呼ばれていますが、
内臓体性反射による肩こりや腰痛の患者さんが大変多いです。

一口に内蔵といっても色々な臓器がありますが、
面白いことに臓器によって痛みが発生する場所が異なります。

今回は胃が原因の痛みについて説明させて頂きます。
胃はとてもデリケートで、食べ過ぎ飲み過ぎ、仕事上のストレス、人間関係のストレス、
生活環境の変化など様々な外的要因からの影響を受けやすい臓器です。

そして、胃の機能が低下してくると主に下記のような場所に痛みやシビレが発生します。
1、左の首~肩にかけて。
2、左の肩甲骨の内側から背骨の周辺にかけて。
3、みぞおち周辺、胃の裏側の背中~腰周辺。
4、左の腕~指にかけて。

おもに左半身に症状が出現します。患者さんからは下記のように言われることが多いです。
「左の首や肩によく寝違いを起こします」
「左の首が痛くて首が回りません」
「左の肩甲骨の内側や背中が痛いです」
「左の腕や指に痛みやシビレが出ます」

このような症状が胃が原因で発生しているなら、骨格を矯正したり、筋肉をもんだりほぐしたりしても、
改善しません。「しつこい痛み」として残ります。

上記のような症状が長期間続いてお困りの方は胃が原因の可能性が高い推測されますが、
胃を元気にする施術を行う事で、症状を改善させることが可能です。

当院では内蔵を元気にする施術にも力を入れておりますので、お困りの方は、是非一度ご相談下さい。
お役にたてるはずです。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月24日のつぶやき

24日も元気に施術中です。今月は腰痛の患者さんが多いです。梅雨時の気候が自律神経の乱れや内蔵の不調を発生させ、腰痛に発展してしまうケースが多いように見受けられます。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月16日のつぶやき

16日も元気に営業してます。6月はいつもの月以上に新規予約の電話をいただいていますが、現在約1ヶ月程お待ち頂いている状態です。 ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月15日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は15日も元気施術してます。今日も暑くなってますね、急激な温度差は自律神経やホルモンバランスの乱れにつながります。 衣服のマメな着脱や日傘の使用などで体を守って上げて下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月13日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は13日も元気に施術してます。定休日を利用して森林浴でエネルギー補給してきました。施術者自身がより良いエネルギーで施術にあたることはとても大切です。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月9日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は8日も元気に施術してます。最近O脚矯正をご希望の患者さんが多いです。O脚は色々なタイプがありますが、タイプに応じて的確な施術を行えばほとんどのケースで改善可能です。お困りの方は一度ご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月7日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は6月7日も元気に施術してます。昨日から雨が降り続いていますが、ご来院予定の方は足元に気をつけてご来院下さい。 雨の日になると頭痛が出る方がいらっしゃいますが、このような症状は改善可能です、お困りの方はご連絡下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年6月6日のつぶやき

6月6日(金)も元気に施術中です。6月に入ってからの真夏日と梅雨のジメジメで腎臓が弱っている患者さんが多いです、腎臓は腰痛の大きな原因になります。 エアコンによる冷え、寝冷え、アイスクリームや冷えすぎた水の摂り過ぎは腎臓に負担になります、お気を付け下さい。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、14年5月18日のつぶやき

世田谷カイロ整体院は18日(日)も営業中です。今日はメンテナンスでご利用の患者さんが多い日です、皆さん健康な状態が維持できているようです。良かったです。

Older Posts »

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.