京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : 腰周辺の痛み

急性に痛くなった腰痛は腎臓が原因でした。

2013年12月28日

40代の男性会社員の患者さんです。
2~3日前から急に腰が痛くなったとのことです。

検査をすると腎臓が弱っているサインが強くでました。

内臓が弱ると「内臓体性反射」という現象が起き、
内臓ごとに特定の場所の筋肉が緊張し強い痛みが出てきます。

腎臓の場合、腰~お尻にかけての筋肉に強い痛みがでます。
今回の患者さんは腰周辺の筋肉にかなり年季の入ってコリが有りました。
慢性的にコリが発生していた腰の筋肉が、腎臓が弱ることでことでさらに緊張し、
一気に痛みとして出現したと推測されます。

夏場に腎臓が弱る原因として多いのは主に下記です。
1、急激な温度変化(8度以上)。
2、寝不足、疲労。
3、エアコンによる冷えすぎ。
4、冷たい飲み物食べ物の取りすぎ。

このところの猛暑で上記のような要因が重なってしまい、
腎臓が弱ってしまったのだと推測されます。

今回の患者さんには対しては主に下記のような施術を行います。
1、腎臓を元気にする施術
2、自律神経の調整
3、腰周辺の筋肉を緩める施術

結果ですが、
その場で痛みはかなり軽減して、3回目の施術後には痛みは全くなくなりました。

一口に腰痛といっても原因は様々です。
当院では原因を探った上で原因に応じて最適なテクニックをチョイスして使用します。
よってどのタイプの腰痛にも対応可能です。
急に腰が痛くなった方はご連絡ください。お役に立てるはずです

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月29日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。頭痛でお困りの患者さん、1回目の施術後には頭痛がなくなりました。頭痛は、早い人は1回目からかなり改善効果が出ます。お困りの方はお気軽にご連絡ください。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月27日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。涼しくなってきたので産後の骨盤矯正のご予約が増えています。気候のよい今の時期に骨盤を元の位置に戻しておくと、痛みが出やすい冬の寒い時期にも快適に過ごせると思います。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月24日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。首を上に向けると痛みを伴う患者さん、1回目の施術で痛みが消えました。原因にきちんとアプローチすれば痛みはなくなり良くなります。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月23日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。自律神経失調症の患者さん、1回目の施術後から夜もよく眠れて疲労感や体の張り感が改善されたそうです。この患者さんは結構早く効果があらわれましたが、自律神経失調症の場合は平均的には3回目の施術後位から改善効果が現れ始めます。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月21日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。今日は膵臓がお疲れ気味の患者さんが目立ちます。甘いお菓子、アルコール、炭水化物中心の食事をしていると膵臓が弱ってきます。やっぱりバランスが良い食事が大切です。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月20日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。季節の変わり目で風邪をひいてしまった患者さんが多いです。風邪をお引きの患者さんには脾臓を元気にして、リンパ液の循環が良くなる施術を行います。そうすると免疫力がアップして風邪がはやくなおるケースが多いです。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月18日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。出産後に尾てい骨周辺が痛くなってきた患者さん、いよいよ痛みが出なくなりました。産後の股関節、尾てい骨、恥骨周辺の痛みはほとんどの場合改善可能です。お困りの方はご連絡ください。

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院、13年9月17日のつぶやき

世田谷区千歳烏山の世田谷整体院は今日も元気に施術しています。昨日は台風にもかかわらず、ご予約の患者さん全員にご来院いただきました。風邪と雨の中本当にありがとうございました。顔の歪みでご来院の患者さん、かなり改善が見られてきました。あともう一息です。

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.