京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : ぎっくり腰

トライアスロンが趣味の30代男性患者様のギックリ腰改善例です。

2009年6月9日

30歳代後半のトライアスロンを趣味とされる男性会社員のぎっくり腰改善例です。

3日前に急にギックリ腰になり、激痛で歩くのもやっとの状態で来院されました。
当院に来る前にかかりつけの接骨院に行ったもの改善が見られなかったそうです。

いつものように最初は検査を行いますが、今回は根本原因が特に見つかりません。
※ぎっくり腰で根本原因が無いのは珍しいケースです。
ただ腰やお尻の筋肉にかなり重症の年季の入ったコリができており、
腰やお尻がカチカチの状態でした。
※このようなカチカチに凝り固まった筋肉の事をトリガーポイントと呼びますが、トリガーポイントが出来ると激しい痛みが発生します。

トライアスロンの大会に出るために、週2~3日トレーニングをされているそなので、
トレーニングの疲労が蓄積して筋肉にトリガーポイントが発生てしまったようです。
特に最近は来月開催される試合にそなえてかなりハードねトレーニングを行っていたとのことなので、
もともと有ったトリガーピントがいよいよ強い痛いを発生し始めたようです。
火山に立てえると噴火直前まで溜まっていたマグマがいよいよ噴火してしまった状態です。

このようなケースは痛みの直接原因のトリガーポイントを丹念にほぐしてゆきます。
ただトリガーポイントにまで進展した筋肉は、マッサージや鍼や電気では解せません。
当院では特殊なテクニックを使いトリガーポイントをほぐして行きます。

結果ですが、合計3回の施術で痛みが20~30%まで軽減、
この患者様はかなりしつこいトリガーポイント広範囲に出来ていたので、合計8回ご来院いただきました。
その時点で痛みはなくなり、今まではトレーニングしていても腰が結構痛かったらしいのですが、
トレーニング中でも痛みが出なくなったそうです。
めでたく大会にも出場でき今回は今までで一番良い順位だったそうでうす。

一口にぎっくり腰といっても原因が様々で、原因をシッカリと分析して、
原因ごとの施術を行えばぎっくり腰や慢性腰痛もほとのどのケースで改善可能です。
お困りの方はお気軽にご相談下さい。

産婦人科の先生の産後腰痛改善例です。

2009年6月8日

当院はお医者さんや歯医者さんにご利用いただくケースも多いです。
今回は産婦人科の先生の産後の腰痛の改善例です。

妊娠中から腰痛や肩こり首の痛みがひどかたのですが、
出産後は特に腰が痛くなり我慢の限界を超えたということでご来院頂きました。
また仕事柄患者さんから「産後の骨盤矯正は受けたほうがいいですか?」との
質問もよく受けるので実際に体験してみたいと言う思いも有ったったとのことです。

検査の結果は根本原因は下記の二つが見つかりました。
1、骨盤の歪み。
2、自律神経の乱れ。

 直接原因としては肩や腰の筋肉にトリガーポイントが発生していました。

1回目の施術後の感想は「体が軽くなりました」、「腰の痛みが少し取れました」との事です。
1クール(5回)終了後は、肩こりはほとんど感じなくなり、
腰痛は抱っこが多いと少し気になる程度にまで改善されました。
慢性的な疲労感や精神的なストレスも軽減され「以前より元気になりました」とのこと。

産婦人科のお医者さんにも整体の効果の高さを実感していただけて良かったです。

南烏山在住43歳主婦の長年悩まされた首の後ろの痛みが治りました。

2009年6月2日

南烏山に在住の43歳の主婦H・Kさん。
長年(10年以上)首の痛み・肩こり・頭痛で悩まされて来ました。
首はカチカチで動かなくなって、振り向くのもキツイ状態。

疲れて来ると首と頭の付け根付近に強い痛みが発生し激しい頭痛も出てくるそうです。
いろいろなマッサージや整体、接骨院に行ってもよくならないのもう諦めていたそうですが、
当院のホームページを見て、
「もしかしたら自分の痛みの原因は内臓かも」と思いご利用頂いたそうです。

最初に検査しましたが根本原因としては、
骨盤のズレは特に見られませんでした。
しかし、肝臓、胃、膵臓がかなり弱っている反応が出ました。

内臓の反射点(ツボのようなもの)は首と頭の付け根に集中しています。
内臓が弱ると反射点が緊張し強い痛みを発生させます。
患者さんの首や後頭部に強い痛みが出ているのは、
内臓の疲労が大きく影響していると考えられます。

施術内容としては主に下記の2点を行いました。
1、弱った内臓を元気にする施術。
2、凝り固まった首や後頭部の筋肉を緩める施術。

結果ですが、
施術終了後に肩・首の痛みが約50%程楽になった感じがしたとのこと。
また、ほとんど動かなかった首もかなり動くようになりました。

1クール(5回)の施術後は、
首の痛み随分軽くなり、首や肩がこってもすぐに回復するようになりました。
後頭部の痛みと頭痛はここ2週間は出ていないそうです。

「長年悩んだのがウソのよう」、
「先生のホームページ見つけて本当に良かったです」
と大変感謝していただきました。

しつこい首のこりや頭痛は内臓が原因のケースも多いです、
お困りの肩は一度ご相談下さい。
お役に立てるはずです。

 

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.