京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

03-5969-9079
千歳烏山駅徒歩2分 土日祝営業 無料託児サービス 朝10時~夜9時まで受付
女性特有の痛み 不定愁訴 産後の不調 骨盤矯正に高い改善実績

患者様の改善例 : うつ病・自律神経失調症

30代後半男性教師のうつ病改善例です。

2009年5月30日

30代後半の学校の先生です。
学校でのストレスが原因で自律神経失調症と診断され1年以上休職されていました。
主な症状は不眠、頭痛、頭の詰まりかん、イライラ、不安感で毎日がとても辛いそです。

検査の結果根本原因は主に下記の3点でした。
1、脳脊髄液の循環不良
2.肝臓、胃、十二指腸、副腎の機能低下
3、自律神経・ホルモンの乱れ
この患者さんは自律神経・ホルモンの乱れがとても強く出ていました、
学校でのストレスが相当強かったのではと推測されます。

最初に根本原因を改善する施術を行いましたが、
特に自律神経とホルモンの働きをよくするために、
脳みそを活性化させる施術を入念に行いました。

そのの後でカチカチに凝り固まった、
腰、肩、首、アゴ、こめかみ、頭頂部の筋肉を入念に緩めました。

1回目の施術後には不眠が改善。
2回目の施術後からは頭痛やイライラが改善されて来たそうです。
その後も施術の度にに不調が軽減されて行き、
約20回の施術終了後(約8ヶ月)で職場復帰を果たされました。

最初は軽減勤務から始まりましたが、すこしづつ勤務時間を増やして行かれて、
復帰から1年たった現在は通常の勤務に戻る事ができたそうです。

今回ご紹介した患者さんは当院をご利用された患者さんの中でもかなり重度のうつ症状でしので、
改善までに少し回数と時間がかかりましたが、チャンと改善を実現されました。

重度のうつ病でお困りの方でも諦めないで下さい、
少し時間と回数がかかるかもしれませんが改善は可能です。

 

バトミントン選手の股関節痛が良くなりました。

2009年5月20日

地元のバトミントンチームで活躍していらっしゃる30代の女性の患者さんです。
週3回かなりハードな練習をしているとのこと、
右の股関節が痛くて練習ができない状態になり、接骨院に何回か通ったものの良くならず、
同じチームに当院の患者さんがいらっしゃったのでご紹介で来院されました。。

査の結果ですが、根本原因は下記の二つでした。
1、骨盤の歪み。
2、腎臓の疲労。
がみつかりました、骨盤が歪むと股関節周辺の筋肉に負担が発生してコリが出来ます。
また腎臓の疲労も股関節周辺の筋肉にコリを発生させる原因となります。

直接原因は
股関節周辺の筋肉のコリです、大腰筋、腸骨筋、恥骨筋、内転筋 等々に
多数のトリガーポイントが発生していました。

施術内容ですが主に下記の3点です。
1、骨盤矯正。
2、腎臓を活性化させる施術。
3、股関節周辺の筋肉のトリガーポイントを緩める施術。

結果ですが、
最初の施術終了後は痛みが半分程度に減少したとのこと。
3回目終了後は痛みが10~20%まで減少。
4回目終了後は痛みがほとんどなくなり練習を再開されました。
骨盤を定着させるために1クール(5回)通院していただきましたが、
その時点で痛みは全く問題ないとのこと。

「また痛みが出るといやなので」という患者様のご希望で、
月1回程度のメンテナンス通院をしていただいていますが
半年たっても痛みは再発しておりません。

股関節痛は根本原因から改善してゆけば、改善可能です。
お困りの方は一度ご相談下さい、お役に立てるはずです。

30歳代男性の10年前から続く足のシビレが解消しました。

2009年5月8日

30歳代の男性会社員の改善例です。

10年以上前から足の太もも~足の裏までが痺れてしかも歩くときに足の裏に痛みを感じるとのことです。
病院や接骨院、カイロ、整体の治療院にもいろいろ通ったが良くならなくてもう諦めていたのですが、
当院のHPを見てピンと来るものがあったので「もしかしたら良くなるかも」と思い来院されたそうです。

検査した結果根本原因は
「腰の骨の歪み」でした。

腰の骨の一番下と、下から2番目の骨の左側が下にズレていました。
その結果腰の骨から出ている坐骨神経が圧迫されて、
足や太ももの坐骨神経に沿った部分に痛みやシビレを発生させていたと推測されます。

施術としては主に下記の2点です。
1、腰の骨の歪みを矯正して神経圧迫を取る。
2、坐骨神経に沿った部分の筋肉のコリを取る。

結果ですが、
1回目の施術終了時は変化がみられませんでしたが、
2回目が終了時点でしびれの範囲が狭くなる変化が現れました。
そして3回目の施術終の翌日にはシビレは足の裏のだけになったそうです。
4回目の施術終時には足の裏のシビレもあまり感じなり痛みも取れてきました。
そして8回目の施術が終了した時点では足全体にシビレも痛みも全く感じなくなりました。
それから1か月後にメンテナンスでご来院されましたが、痛みもしびれも再発していないそうです。

患者様からは「もっと早く先生のところへ来ればよかった」といって大変感謝していただきました。

太ももや足の裏のシビレも多くの場合は改善可能です。
お困りの方は一度ご相談下さい、お役に立てるとはずです。

 

調布市在住24歳OLのしつこい便秘解消。

2009年5月2日

小学生の頃から重症の便秘で悩んでいる調布市在住の24歳OLの患者さんの改善例です。

便秘がどんどんひどくなり最近は1週間以上も便通がないのが当たり前の状態とのことです。

最初に検査した結果、この患者さんの根本原因は下記の三つでした。
1、骨盤の歪み
2、自律神経の乱れ
3、小腸・大腸の機能低下
最初に骨盤を矯正し、その次に自律神経の調整、そして小腸・大腸を元気にする施術を行いましたが、
大腸の施術中にお腹がグルグル鳴り始め腸の動きが良くなっているがハッキリ分りました。

次回ご来院時に状態をお聞きすると、
家に帰るとスグに便通が有り、現在は2~3日に一度程度の便通状態とのこと。
3回目の施術終了後には毎日便通があるようになりました。
5回目終了した時点でも毎日便通がある状態が維持できているのでめでたくご卒業いただきました。

1ヶ月後にメンテナンスでご来院されましたが、便通は毎日あり、体重も3kg程へって、
体も以前より元気なった気がすることことです。

一口に便秘といっても原因は様々なのですが、根本原因から改善することで、
ほとんどの場合5回程度で改善可能です。
お困りの方はご連絡下さい、お役にたてるはずです。

料金表

予約待ちの状況

ご予約方法

無料託児サービス

今月の休診日

千歳烏山の整体6月の休診日です】

日(木)、14日(木)、
21日(木)、28日(木)。

 


お問合せはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

エキテン! 世田谷カイロプラクティック整体院の口コミはこちら

SNSリンク

Link

Copyright© 2008-2018 千歳烏山駅から2分の世田谷カイロプラクティック整体院. All rights reserved.