女性利用率90%。不定愁訴・慢的な痛み・産後のケアに強い整体!。頭痛、肩こり、腰痛、慢性疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモン、 骨盤矯正が得意な整体。骨盤 ・内臓・ 自律神経・脳を改善する独自メソッド。無料託児、世田谷千歳烏山駅徒歩2分。日祝営業

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

本日のメッセージ

世田谷カイロ整体院:本日のお知らせです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆世田谷カイロ整体院:3日(木)は休診日とさせて頂いております。4日は10時より受付開始です。
現在予約待ちは少し短くなって約1カ月です。また、キャンセルが数件でていますので、ご希望の日時とタイミングが合えば10月中旬の予約も可能です。当院では、「慢性的な痛み」でお困りの方のご利用が年間を通して多いのですが、
慢性的な痛みでお困りの患者さんは、
「今まで色々な所へ行ってみたのですが良くなりません」
とおっしゃる方が多いです。

痛みの箇所は下記のように患者さんによってそれぞれです

頭痛、アゴの痛み、首コリ、肩こり、肩甲骨内側の痛み、背中の痛み、腰の痛み、
ギックリ腰をくり返す、股関節の痛み、恥骨痛、膝の痛み、太ももの痛み、
ふくらはぎの痛み、足首の痛み、足底の痛み、足の指の痛み、
腕の痛み、手首の痛み、手の指の痛み。

病院で、
「ヘルニアです」、「脊柱管狭窄症です」、「座骨神経痛です」
「腱鞘炎です」、「足底筋膜炎です」
などと診断されている患者さんも多いです。

色々な所へいっても痛みが良くならない理由は簡単です、
痛みを発生させている根本原因をチャンと見つけ出してその部分にアプローチしていないからです。

根本原因とは、「表に出てこない裏に隠れた痛みを発生させる真の原因」の事を言います。

慢性的な痛みの根本原因の主なものは下記です。

1、脳の疲労や機能低下
2、自律神経やホルモンの乱れ
3、内臓の疲労や機能低下
4、血液&リンパ液の循環不良
5、筋膜の緊張や拘縮
6、各種のアレルギー
7、骨盤をはじめとした骨格の歪み

このような根本原因を体に抱えていると、
筋肉に「トリガーポイント」とよばれる状態が発生します。

トリガーポイントとは筋肉や筋膜に発生する、固いシコリ状のコリの事ですが、
トリガーポイントのやっかいなのはトリガーポイントの周囲だけなく、
関連痛と呼ばれる、かなり離れた場所にまで痛みが発生する事です。

関連痛とは、トリガーポイントからかなり離れた場所にまで痛みが発生する事でが、
例えば、
「肩にできたトリガーポイントが頭痛を発生させる」
「腰にできたトリガーポイントが、太ももや、ふくらはぎに痛みを発生させる」
「肩甲骨にできたトリガーポイントが手首に痛みを発生させる」
などです。

このトリガーポイントの事を当院では
痛みの「直接原因」と呼んでいます。

このトリガーポイントが原因の痛みは、
「ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」と診断される事も多いのですが、
慢性的な痛みの原因は、ヘルニアや脊柱管狭窄症が原因でなく、
実際はトリガーポイントが原因だったというケースがとても多いです。

よって、トリガーポイントが出来ている患者様の場合は

どこに出来ているトリガーポイントが痛みの原因になっているのか、

さらに、どの根本原因がトリガーポイントを発生させているのか、

を的確に見極める能力が必要です、

なので、一般的な整体で行われている施術方法である

「痛みの強い所をマッサージする」

「骨盤や背骨を矯正する」

だけでは、対応できなケースが沢山あります。

当院のメソッド(施術方法)
は、まず最初にからだを詳しくチェックして、
◆直接原因であるトリガーポイントはどこにあるのか
◆直接原因であるトリガーポイントを発生させている根本原因は何か

を的確に見つけだします、
その上で直接原因と根本原因の両面に対して施術を行います。

このようなメソッドで施術を行う事で、
「長引く慢性的な痛み」でも回復は可能です。

長引く痛みでお困りの方は是非当院を利用して見て下さい。
多くのケースで回復を実現していただけるはずです。

ご予約をお電話にてお願い致します。

世田谷カイロ整体院

03-5969-9079


世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

◆11月は、毎週「月曜日」と「木曜日」が休診日です。
※8日(金)はセミナー参加のため休診日とさせて頂きます。






お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link