不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

本日のメッセージ

千歳烏山の世田谷カイロ整体院:本日のお知らせです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

❖世田谷カイロ整体院:28日(木)は休診日とさせて頂いております。29日は朝10時より電話受付開始します。
3月は例年以上に新規でのご予約が多くなっています。ご予約が多い症状のTOP3は、「慢性的な痛み」、「不定愁訴」、「産後の
ケア+骨盤矯正」です。この所、「今まで色々な所へいっても良くならないのですが、本当に良くなりますか」
というご質問を頂く事がとても多いのですが、結論から言いますと、
当院の過去3年間の実績では、色々な所へ行っても良くならなかった患者さんの「90%以上」が緩和&回復を実現されています。

※本当はもう少し高い率なのですが控えめに言って90%です。しかしながら、当院の力不足により回復&緩和を感じて頂けなかった患者さんも数%いらっしゃいます。

当院が高い緩和&回復率を上げている理由は、
「本当の根本原因をしっかりと見つけ出す」からです。
※根本原因とは痛みや不調を発生させている真の原因の事です。

慢性的な痛みや不調を回復させる為には、根本原因にアプローチする事がとても重要です。
色々な整体院やカイロプラクティック院のHPを見てみると
「根本原因を改善します」とPRしている所が多いです。(当院もPRしています)

整体院やカイロプラクティイク院では、根本原因を「背骨や骨盤等の骨格の歪み」と考えている所が多いです。
このような考え方の整体やカイロプラクティックでは当然ですが「背骨や骨盤を矯正する施術」をメインで行います。

しかしながら、注意して頂きたいのは、「根本原因は一つでは無い」と言う事です。
根本原因は一つではなく数多くの根本原因が存在しています。
背骨や骨盤の歪みは数多い根本原因の中の一つに過ぎません。

患者さんの痛みや不調の根本原因が「骨格の歪み」のケースでは、
骨格の矯正を行う施術で良くなる事が多いです。

しかし、根本原因が骨格の歪み以外のケースでは、
いくら骨格を矯正しても痛みや不調は良くなりません。

いままで、色々な所へ行って、背骨や骨盤を矯正してもらっても良くならなかっ場合は、
本当の根本原因が「骨格の歪み」以外の部位である可能性が高いです。

当院で考える根本原因の主な物は下記ですが、
根本原因は一つでは無く複数の原因が複雑に絡みあっているケースが多いです。

❖骨格の歪み(特に骨盤や頭蓋骨)
❖内臓の疲労や機能低回
❖脳の疲労や過剰なストレス状態
❖自律神経やホルモンの乱れ
❖目、耳、鼻等の感覚器の疲労や不調
❖各種のアレルギー(特に遅延型食物アレルギー)
❖脳脊髄液の循環不良

当院のメソッド(施術方式)では、
最初に体を詳しくチェックして本当の根本原因を見つけ出します、
その上で根本原因部分へのアプローチを行います。

※複数の根本原因が複雑に絡みあっているケースでは、原因を見つけ出すのはかなり難しいです。
 よって今までの施術経験やノウハウの蓄積がとても大切になります。

このようなメソッドにより、
色々な所へ行っても良くならなかった痛みや不調でお困りの患者さんでも、
多くの方が回復&緩和を実現されています。

当院のこのような考え方、メソッドに関心をお持ち頂いた方は、
是非当院をご利用して見て下さい。
多くのケースで回復&緩和を実感して頂けるはずです。

【無断キャンセルについて】
ここ数日の間に、新規予約の患者さんの無断キャンセルが2件発生しました。
当院はご予約日の3日前にご確認の電話を入れさせて頂くのですが、

1件は3日前の確認電話の段階では「行きます」とおっしゃっていたのに当日来院されませんでした。
当日に電話をいれても「留守電にご伝言下さい」の自動音声が流れるのみ。

もう1件は、3日前に電話しても「ただいま電話に出る事ができません」の自動音声が帰ってきて、
5~6回程度電話しても通じません。
前々日と前日、当日に電話しても「ただいま電話に出る事ができません」
の自動音声が流れるのみで結局予約日にご来院されませんでした。

このような無断キャンセルが続くと、怒りを通りこして呆れるしかないですね。

当院では、現在予約待ちが1カ月以上の状態が続いており、キャンセル待ちの方も沢山いらっしゃいます。
キャンセルのご連絡を事前に頂けば、キャンセル待ちの患者さんへの振り替えも可能なのですが、
無断キャンセルでは対処のしようがありません。

今回の2件の無断キャンセルで、
初診の時間枠1時間×2回=2時間が全く無駄な時間になってしまいました。

2時間あれば、2回目以降の患者様なら4名様、新規の患者さんなら2名様の施術が出来た貴重な時間です。

当院では予約待ちの患者様に出来るだけ早く施術をさせて頂きたいと思い、
一日の施術枠15件に空きが出ないようにするために、日々相当の努力を払っております。
そんな中で、このような無駄な空き枠を発生させた事について、当院としては本当に残念に思っています。

予約を取り消される場合は、事前にご連絡頂く事は社会人としての最低限のマナーです。
無断キャンセルされた方は是非反省して下さい。

このような事が今後発生しないように願って、あえててブログに掲載させて頂きました。

いt

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【7月の休診日は下記です】
12日(金)午後~15日(月)
18日(木)、25(木)
※12日午後~15日はセミナー参加の為に休診日とさせていただきますので、ご了承下さいませ。



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link