不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

本日のメッセージ

世田谷カイロ整体院:本日のお知らせです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

❖千歳烏山の世田谷カイロ整体院28日(木)は休診日とさせて頂いております。
2月にご予約が多い症状のTOP3は、「肩こり・腰痛等の慢性的な痛み」、「不定愁訴」、「産後の総合ケア」です。痛みや不定愁訴でお困りの患者さんから、ご予約の時に「今まで色々な所へ行っても良くならないんですが治りますか」と言うご質問を頂く事が多いのですが、このご質問に対しての回答は中々難しいです。

その理由次2点です。

1、当然ですが100%の人が治るわけではありません。治らない方もごく少数ですが今までにいらっしゃいました。
2、痛みや不調の原因や程度は患者さんによって異なるので、実際に身体を診させて頂かないと正確な返事が出来ません。

しかし、今までの当院の実績では、
色々な所へいっても良くならないとおっしゃった患者さんでも90%程度の方は緩和されています。
※緩和とは患者さんがここまで痛みが減れば良いと感じて頂いた状態の事です。

緩和のレベルまで行かない場合に多い原因は下記です。

1、脊柱管狭窄症、脊柱分離・滑り症、の変性がかなり進んでいいる場合。
2、内臓の重篤な疾患や悪性腫瘍等が痛みの原因となっているケース。
3、日常的な強いストレスから逃れられない環境。
4、変形性膝関節症、変形性股関節症等の関節の変形がかなり進んでいるケース。
5、骨折、靭帯の断裂、半月板の損傷等の外傷。
6、統合失調症等の精神的疾患。

当院は最初に体を細かくチェックさせて頂くのですが、
初診の段階でこれらの原因が見つかった場合や可能性が高い場合は、
積極的に病院の受診をお勧めしたり、
当院では回復が難しいと思われる事をお伝えさせて頂いております。

半面、上記のような原因が無い場合は、緩和出来る可能性は相当高くなります。

その理由は当院では、
痛みの本当の原因をしっかりと見つけ出す事に力を入れているからです。

どこの整体院でも「根本原因から改善します」とPRしていますが、
多くの場合は根本原因を骨格の歪みに求めている整体院が多いようです。

骨格の歪みも根本原因の一つですが、
実際には根本原因は骨格の歪みだけではありません。

骨格の歪み以外の根本原因の主な物は下記です。

❖脳の疲労や機能低下
❖内臓の疲労や機能低下
❖自律神経やホルモンの乱れ
❖自分では気づいてない各種のアレルギー

当院のメソッド(施術方式)では、
初診時に体を詳しくチェックさせて頂いて、
上記の根本原因が存在していないかどうかを探って行きます。

そして、根本原因が見つかった場合は、
原因に応じて最適なテクニックを使用して施術を行います。
よって、当院ではかなり多様なテクニックを症状に応じて使い分けて行くのが施術の特徴となります。

このようなメソッドで施術を行う事で、
いままで色々な所へ行っても良くならなかった患者さんでも
かなり高い確率で緩和が可能ですので、是非当院をご利用下さいませ。

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【4月の休診日は下記です】

1日(月)、8日(月)
15日(月)、18日(木)
21日(日)~23日(火)





8



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link