世田谷区京王線千歳烏山駅2分。女性比率90%。女性の特有の不定愁訴が得意な整体。頭痛、疲労、不眠、自律神経の乱れ、 産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛に強い整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・脳・筋膜へのアプローチ。無料託児。 土日営業。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

本日のメッセージ

世田谷カイロ整体 本日のお知らせです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

❖千歳烏山の世田谷カイロ整体は本日16日(火)も元気に夜8時まで施術しております。
10月は「不定愁訴の重い症状」のご利用がとても多くなっています。代表的な症状としては、慢性疲労、頭痛、不眠、動悸頭がフラフラする首や肩の痛み、便秘&下痢、咳が続く、冷え、等です。

当整体は痛みだけなく、不定愁訴(原因が良く分からない様々な不調)でのご利用が多いの整体ですが、
不定愁訴にも必ず原因が存在しています。
この原因部分を根本原因と呼んでいます。

よって、根本原因をしっかりと探り出し、
原因部分にアプローチすれば不定愁訴でも緩和させる事が出来ます。

今年の夏以降に多い不定愁訴の根本原因は、下記の二つです。

1、脳幹の疲労や機能低下
脳幹とは脳の中で生命活動の一番ベーシックな部分をコントロールしている場所です。
具体的には呼吸、心臓、体温調整、嚥下、代謝等の活動をコントロールしています。
今年の夏は記録的な猛暑が続き、高温から体を守る為に脳幹がフル活動していました。
その結果、脳幹が疲労しその疲労が今でも続いている方がとても多いです。

2、心臓の疲労
高温状態において体温を下げるためには、血液を大量に循環させなければなりません。
よって今年の夏は心臓がフル活動していました。心臓は筋肉の塊の臓器ですので働き過ぎると当然筋肉が疲労します。
激しいスポーツの後に体の筋肉が疲労して、筋肉痛が出たり、コリが出来るのと同じ現象が心臓にも発生します。

今年の夏の猛暑で上記の部分が疲労や機能低下し不定愁訴を誘発している患者さんがとても多いです。

当整体では、これらの根本原因部分を回復させる、為に複数のテクニックを使用して施術を行います。
具体的にはツボに相当する部分を軽く刺激したり、内臓の付近を軽くマッサージするような施術です。

痛みはありませんし、とても安全な施術です。

このような施術を行う事で、
今年の猛暑が原因の不定愁訴でも緩和させる事が出来ます。

今年の夏以降に体調が優れない方は、
是非世田谷カイロ整体をご利用下さい。

多くのケースでお役にたてるはずです。

【世田谷カイロ整体院電話番号】
03-5969-9079

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【10月の休診日は下記です】
1日(月)、8日(月)
15日(月)、18日(木)
25日(木)

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link