女性ならではの慢性的な痛みと不定愁訴に抜群の改善実績!女性利用率90%、痛み改善率98%、不定愁訴改善率95%。頭痛、腰痛、座骨神経痛、骨盤の歪み、産後ケア、慢性疲労、不眠、自律神経の乱れ、うつ、不妊、アレルギー、発達障害。世田谷区京王線千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

最新更新情報

3月は自律神経の乱れやストレスが原因の不調が目立ちました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月は地震、ウクライナ問題、コロナ、寒暖差の大きい気候などで落ち着かない1ヶ月でしたね、
また進学、卒業、就職、人事異動、引っ越しなどで忙しかった方多かったのではないでしょうか。
さて、当院は3月も連日予約で定員一杯で予約待ちも一ヶ月の状態が続きました。
誠に有り難うございました。
新規の患者さんは予約待ちが長くなって申し訳ございません。

3月のご利用状況ですが
例年通り4月に会社に復帰するママさんの産後ケアのご利用が多くなりました。
また、1~2月の冷え、季節の変わり目の寒暖差、花粉、地震の電磁波、ウクライナ問題のストレス
などの影響とみられる不定愁訴の患者さんも目立ちました。
妊娠をご希望の方もご利用も多いのですが3月は3名様からご懐妊の報告を頂きました、良かったです。

症例別のTOP5は下記です

1、産後のケア・骨盤矯正
2、肩こり、腰痛、座骨神経痛などの痛み
3、不定愁訴
(頭痛、不眠、めまい、耳なり、疲労、落ち込み、胃腸の不調、便秘、下痢)
4、花粉症・食物アレルギーなどの各種アレルギー
5、不妊、月経前症候群、生理痛、生理不順などの女性特有の不調

今年の3月特有の現象としては
地震やウクライナの報道が痛みや不定愁訴を誘発していると推測され患者さんが目立った事です。
少し解説すますと

【地震】
人間には電磁波を感じる器官があります、脳、耳、鼻に存在していることが科学的にも立証されています。
また細胞一つ一つも電磁波を感じているとの説もあります。
地球の岩盤に強い圧力が加わると岩盤から大量の電子が放出されて放出された電子の周辺に磁場が発生します。
これが電磁波です。

大きな地震が発生する2週間ぐらい前から強い電磁波が発生すると言われています。
例えば野生動物が地震の前に異常行動を取るのは電磁波を感じる能力が高いからと考えられています。
人間にも電磁波を感じる能力が備わっています。
人間はこの能力がかなり退化したようなのですが個人差があり、
電磁波を感知する能力が強い人は地震の電磁波を敏感に察知するようです。

体が電磁波を感じると脳は地震が近づいていると判断して
自律神経の交感神経を優位にしたり、ホルモンのアドレナリンを大量に分泌し
いつでも避難出来るように体全体をスタンバイした状態にします。

体がこのような避難に向けてのスタンバイ状態になると下記のような不調が発生します。

・脳の興奮、興奮部位の血管が拡張→頭痛、イライラ、不安感が発生
・筋肉に強い緊張が発生→肩こり、腰痛等が発生
・血圧が上がる、脈拍が早くなる→息苦しさ、疲労感が発生
・胃腸の血流が悪くなる→胃腸の不調が発生、便秘や下痢が発生
・末端の血管が収縮する→末端の冷えが発生

【ウクライナ関連のニュース】
人間の脳には共感中枢と呼ばれる場所があります。
他人の感情や境遇を自分の事として感じる場所です。
例えば
「泣いている人を見ると自分も悲しくなる」
「可哀想な境遇の人を見ると自分の同じような気持ちになる」
等は共感中枢の働きによるものと考えられています。

ウクライナ関連のショッキングな映像を見ると共感中枢が強烈に刺激されて、
自分自身もウクライナの市民と同じような感情を抱いてしまいます。
具体的には
「ミサイルが飛んで来たらすぐにシェルター逃げないといけない」
「ロシア兵と戦わないといけない」
などの情動が本能的に起動します。

そうなると、先ほど説明した地震の電磁波を感じた時と同じような
現象が体に発生し痛みや不定愁訴が誘発されてしまいます。

説明が下手なので分かりにくかったかと思いますが、
簡単いうと自然災害・気象・他人に起きたショッキングな出来事なども
痛みや不調を誘発する大きな原因になると言う事です。

当院ではこのような原因で発生している不調を改善する施術を行っています。
痛みや不定愁訴を誘発する真の原因部分にアプローチします。
具体的には
・脳の興奮状態を抑制する
・自律神経やホルモンの乱れを調整する
・内臓の不調や機能低下を調整する
などです。

3月頃から「急に痛みや不定愁訴が発生した、強くなった」方は
地震の電磁波やウクライナのニュースが影響している可能性が考えられます。
なかなか治らないようであれば一度当院を利用して見て下さい。

改善のお役に立てるはずです。

 

 

 

 

 

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

5月の休診日】
毎週月曜・木曜が休診日です。








 

 

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link