女性特有の痛み・不定愁訴に95%以上の改善率。コロナ感染防止対策徹底。ストレス、イライラ、頭痛、慢性疲労、不眠、うつ、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、産後ケア、産後の骨盤矯正の利用多数。世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット利用可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

最新更新情報

5月は5月病・気象病の症状が目立ちました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月も今週で終わりますが、緊急事態宣言の発令や季節が1ヶ月ほど早く進んでいる事などで
例年の爽やかな季節のイメージがあまり感じられない5月となりました。
このような環境も影響してか、今月は肩こりや腰痛だけなく不定愁訴(原因がハッキリしない心身の不調)
でお困りの方のご利用がいつもの月以上に多くなりました。

5月にご利用が多かった症状のトップ5は下記です。

1位:季節の変わり目の不定愁訴(頭痛、慢性疲労、不眠、自律神経の乱れ)
2位:5月病(慢性疲労、やる気が出ない、体が重だるい、会社に行きたくない、眠りが浅い)
3位:
産後の骨盤矯正&産後・育児中のケア(恥骨痛、手首の痛み、尿もれ、スタイルの乱れ)
4位:慢性的な痛み(肩こり、腰痛、座骨神経痛、膝の痛み、股関節の痛み)
5位:お子様の不調でのご利用も増えています
(不登校、起立性調整障害、各種アレルギー、多動性障害、身長が低い、発達障害など)

【コメント】
1、季節柄5月病や気象病的な症状が目立ちました。
毎年5月は5月病の症状が目立つのですが、今年は季節が1ヶ月近く早く進行している影響から
気象病的な症状も目立ちました。
代表的な症状は
頭痛、不眠、眠りが浅い、朝起きるのがつらい、慢性疲労、元気・やる気が出ない、
動悸、血圧が不安定、冷え、お腹の不調、頻尿、便秘、下痢、月経前症候群、生理不順、生理痛
等です。

2、産後の骨盤矯正や産後のケアも毎月多いです。
産後のママさんには今月も多くご利用していただきました。
当院では下記のような産後に特徴的な痛みや不調を改善させる施術を行っています。

恥骨痛、股関節痛、手首の痛み、尿漏れ、痔、スタイルの乱れ、体重の増加などの
症状も改善出来ます。

3、お子様の不調でのご利用も増えています
お子様の不調でのご利用が年々増えています。症状は様々ですが下記のような症状のご利用が多いです。

不登校、起立性調整障害、各種発達障害、多動性障害、チック、各種アレルギー、身長が低い
落ち着きがない、慢性的な疲労、頭痛、めまい、便秘、下痢、

お子様の不調も、自律神経・ホルモンの調整、アレルギーの抑制、骨盤矯正、内臓の調整などで改善可能です。

お困りの方はお気軽にご相談下さい。

4、コロナ禍のストレスや在宅勤務が原因の不調
蔓延防止や緊急事態宣言の発令によりストレスや環境の変化で心身の不調が発生している方が
とても多くなっています。

慢性疲労、頭痛、不眠、やる気が出ない、肩こり、腰痛、座骨神経痛など心身両面の不調が目立ちます。

6月も5月と同じような症状でのご利用が多くなると推測されますが、
毎年の傾向として薄着や水着を着る機会の多い夏を前にして、
ダイエットやスタイルの改善を目的としたご利用が多くなります。

ダイエットやスタイルの改善は、
骨盤矯正、内臓の活性化、自律神経・ホルモンの調整をすることで、
代謝がとても活発になり食事制限をしなくても痩せる体質を作る事が可能です。

また、O脚やX脚、猫背、ソリ腰、下半身太りなどの姿勢の矯正やスタイルの改善も
骨盤矯正、間接の矯正、内臓の調整などを行う事で改善することが可能です。

上記のような症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい.
多くのケースで改善を実現していただけるはずです。

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【10月の休診日】
10月は毎週、月曜日・木曜日が休診日です。




お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link