女性特有の痛み・不定愁訴に95%以上の改善率。コロナ感染防止対策徹底。ストレス、イライラ、頭痛、慢性疲労、不眠、うつ、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、産後ケア、産後の骨盤矯正の利用多数。世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット利用可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

最新更新情報

12月のご利用状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます。
今年も皆様の体調改善に向けて頑張って行きたいと思います。

さて、当院における昨年の12月のご利用状況をご報告させて頂きます。

12月は「痛み系」だけでなく「不定愁訴」、「職場復帰前の産後ケア」でのご利用が多くなりした特に不定愁訴が多く半数以上が不定愁訴でのご利用となりました。

【12月症例別利用数】
1位:不定愁訴
2位:痛み系
3位:産後ケア、職場復帰前のケア
4位:受験生の体調管理
5位:妊娠希望

不定愁訴においてはやはりコロナ禍における各種ストレスが影響していると思われるケースが目立ちましたが、主な症状は下記です
慢性疲労、不眠、頭痛、落ち込み感、イライラ、元気が出ない、やる気が出ない
現在コロナの感染者数が増えており、今年も上記の症状でのご利用が多くなると思われます。

痛み系は「寒い時期に痛みが強くなる」とおっしゃる方が目立ちました。特にギックリ腰(急に強い腰痛が出る症状)の方が多くなりました。

産後のケアは来年職場復帰予定の方が「万全な体調で職場復帰したい」、「スタイルや体重を元に戻したい」とご希望されるケースが多かったのですが、例年の傾向から1~2月は更にご利用が多くなると推測されます。

時期的に受験生の方にもご利用頂きました。
肩こり、腰痛、頭痛、やる気がでない、お腹が痛くなる、等の症状が多いのですが皆さん症状がかなり良くなりました。
また、施術を受けてから「成績が良くなった」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

妊娠希望の新規患者さんも2名いらっしゃいました。
妊娠については今年は今までで一番に妊娠率が高くなりました確認出来た方だけで約70%程度となっています。
妊娠希望の方はあまり多くは受付していませんが、月2名程度は受付する予定ですので、ご希望の方は一度お電話にてご相談下さい。

今年の1月も上記のような利用状況が続くと思いますが、例年の傾向から花粉症や各種アレルギーの方のご利用が増えます。
アレルギーは小腸や肝臓の働きが悪い方に起きやすくなります。よって当院では小腸や肝臓を調整する施術を行う事で各種アレルギーを緩和させています。
今年のスギ花粉は昨年の2倍以上飛散すると予測されています。毎年花粉症でお困りの方は一度当院を利用して見て下さい。

12月のご利用状況をご報告しましたが、上記のような症状でお困りのケースは当院の施術で改善出来る可能性が高いです。

お困りの方はお気軽にお電話にてご相談下さいませ。

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【5月の休診日は変則的となっていますのでご注意下さい】
5月1日~4日 休診日
5月5日~6日 施術日
5月7日    休診日

5月8日以降  毎週:月・木が休診日です。

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link