自律神経の調整と骨盤矯正で女性特有の痛みと不調を改善する千歳烏山の整体。ストレス、骨盤矯正、慢性疲労、不眠、頭痛、肩こり、腰痛、産後ケアでのご利用多数。「骨盤 ・内臓・ 自律神経・ホルモン・脳」から改善。無料託児、日祝営業、京王線千歳烏山駅徒歩2分

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

毎月のご利用状況。

2019年のご利用状況です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当整体の2019年の施術は昨日で終了しました。
毎年の事なんですが、今年も本当にあっという間の1年間でした。

1年間を振り返ってみると、今年も色々な症状の利用者様に施術をさせて頂きましたが、
症状の重い利用者様のご利用比率が年々増えているとも感じています。
(病院へ行っても「治らない」、「原因が不明」と言われた 等)

当整体の施術方針では、初診時に体を詳しくチェックさせて頂いて、痛みや不調の真の原因(根本原因)
を見つけ出して行くのですが、根本原因は利用者様ごとに様々です。

「こんな所に原因があったのか」と驚かされるケースも多々ありました。
日々、新たな発見があり「利用者様に勉強させていただいている」と感じる事が多い1年でした。

ご利用の多い症状の順位ん下記です。
ここ数年ほぼ同順位なのですが、「不定愁訴」でのご利用比率が年々高くなっています。

1位:不定愁訴(頭痛、疲労、目まい、不眠、内臓の不調、むくみ、冷え、各種のアレルギー)
2位:慢性的な痛み(肩こり、首コリ、肩甲骨の痛み、背中や腰の痛み、座骨神経痛、膝の痛み など)
3位:産後の骨盤矯正、産後に発生した痛みや不調、産後のスタイルの乱れ など
4位:姿勢矯正、ダイエット目的、スタイルの回復など
5位:お子様の不調(落ち着きがない、アトピー、各種アレルギー、身長が低い、虚弱体質 など)

このような痛みや不調の根本原因(痛みや不調を発生させている真の原因)は多岐に渡りますが、
代表的なものは下記です。

☑骨格の歪み
☑内臓の疲労
☑自律神経やホルモンの乱れ
☑血液やリンパ液の循環不良
☑脳の興奮状態や疲労
☑各種のアレルギー(特に 遅延型食物アレルギー)
☑脳脊髄液の循環不良
☑筋肉や筋膜に発生したトリガーポイント(強い痛みを発生させる硬結状のコリ)

病院へ行っても良くならない方や、原因不明と言われている方は、
上記の根本原因が複数存在し、さらに複雑に絡みあっているケースが殆どです。

よって、何が根本原因なのかを見つけ出すのがかなり難しいケースが有ります。
最初の段階では全ての根本原因を見つけ出すのが難しい場合も多いのですが、

そのような場合は、
「一番悪影響を与えている」と推測される根本原因を回復させる施術を行います、
一番目の根本原因が回復してくると、面白い事に、2番目に悪い根本原因のサインが出てきます、
2番目の根本原因を回復させると次に3番目に悪い根本原因のサインが出てきます。

このような施術の繰り返しで、抱えている根本原因を全て回復させると、
根本原因の回復と共に、痛みや不調も自然と回復して来ます。

このような施術を毎日行っていると、
症状を見るだけで、「根本原因はこれとこれかな」と予測がつくようになって来ます、
これは、よく「勘」とか「経験」と呼ばれる部分ですが、
「勘と経験」非科学的とか言われて否定的にとらえられる事が多いのですが、
「勘と経験」は今までの臨床経験上のデータに基づいたものなので施術を行う上でのとても重要なファクターです。

少し話が脱線してしまったのですが、
当整体では、今までに症状の重い方に多数ご利用した頂いたおかげで、
貴重な臨床データが蓄積されて、重い症状の方の回復率もかなり高くなっています。

新年は新しい事を始めるのに良い機会です、
「今年こそは痛みや不調を克服して健康な生活を送りたい」とお考えの方は一度当院にご相談下さい。
多くのケースで回復のお役に立てるはずです。

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

7月は毎週、月曜・木曜が休診日となっております。

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link