不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

毎月の利用が多い症状ランキング

2019年4月のご利用状況です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月も連日多くの患者さんにご利用していただきました、誠に有難うございました。
3月~4月は予約待ちが最大7週間程度になりご迷惑をおかけしましたが、
4月はご卒業される患者さんも多かったので、予約待ちは現在1カ月程度に短縮しました。
お急ぎの方は、是非今の内にご連絡下さいませ。

さて、4月の当院のご利用状況を簡単にお知らせさせて頂きます。
症状別のTOP5は1月から連続で同じ順位となっています。

1位:不定愁訴。(慢性疲労、不眠、頭痛、目まい、耳鳴り、動悸、便秘、冷え、等)
2位:慢性的な痛み。(頭痛、肩こり、腰痛、座骨神経痛、股関節痛、膝の痛み 等)
3位産後の骨盤矯正&産後・育児中の不調の総合ケアー
4位:姿勢の矯正・ダイエット
5位:お子様の不調や発達障害

4月に特徴的な事を幾つかご紹介しておきます。

1、「色々な所へいっても良くならない」患者さんがいつも以上に多かったです。
当院は今までも「どこへ行っても良くならないんです」とおっしゃる患者さんのご利用が多いのですが、
4月は特に目立ちました新規患者さんの70~80%はそのような患者さんです。
このような患者さんは、「ご紹介」の方が多いのですが、4月の新規患者さんの70%程度はご紹介の患者さんでした。

2、遠方からのご来院が目立ちました。
4月はいつもの月以上に遠方からのご来院頂いた新規患者さんが多かったです。
東京以外からのご利用が30%程度ありました。
遠いところですと、大阪や福島からのご来院もありました。

3、学校の先生のご利用が多かったです。
教員の方のご利用は元々多いのですが、4月はいつもの月以上に目立ちました。
この時期は受験や年度替わりの繁忙での心身の負担が多くなるのでしょうね。

4、赤ちゃん連れでのご利用が多くて院内が賑かでした。
毎年4月は産後のケアでのご利用が多くなりますが今年も例年通り目立ちました。
外出しやすい気候なので、無料託児サービスをご利用される患者さんが多くて、
院内はとても賑やかでした。

5、遅延型食物アレルギーが根本原因の患者さんが目立ちました。
不定愁訴や慢性的な痛みの患者さんは必ずなにかの根本原因を抱えていらっしゃるのですが、
4月はいつもの月以上に「遅延型食物アレルギー」が根本原因の患者さんが目立ちました。
比率で言うと4月の新患さんの半数以上が「遅延型食物アレルギー」が根本原因と推測されました。

「どこへ行っても良くならない」とおっしゃる患者さんの多くは、「遅延型食物アレルギー」が
根本原因となっているケースが多いです。
今月は、「どこへいっても良くならない」新規患者さんが多かったので、より比率が高くなったのだと思います。

6、お子様のご利用がどんどん増えていいます。
「子供もみてもらえませんか」とおっしゃる患者さんがこの所増えていますが、
ご相談を受ける症状で多いのが、

アトピー、多動性障害、学習障害、起立性調整障害、不登校、過敏性腸炎、チック症状、小児うつ、等です。

その他にも、
猫背、ストレートネック、O脚、朝起きれない、頭痛、目まい、便秘、下痢、虚弱体質、なども多いです。

当院の今までの実績ですと、これらの症状でも多くのケースで回復&緩和して頂いております。
お困りの方はお気軽にご相談、お問合せ下さいませ。


世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【5月の休診日は下記です】

6日(月)、14日(月)、
16日(木)、20日(月)、
30日(木)



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link