女性特有の痛み・不定愁訴に95%以上の改善率。コロナ感染防止対策徹底。ストレス、イライラ、頭痛、慢性疲労、不眠、うつ、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、産後ケア、産後の骨盤矯正の利用多数。世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット利用可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

産後の骨盤矯正・産後の不調

産後の、肩こり、背中の痛み、腰痛の改善例です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の6月は例年以上に産後のケアーでのご利用が多くなっています。

産後の方で多い症状の一つに、
首、肩、背中、腰等の痛みが有りますが、
今回はこのような症状の改善例をご紹介します。

産後3カ月の患者さんです。
主訴(一番辛い症状)としては、首、肩、背中、腰にかけての痛みだそうですが、
特に右半身の痛みが強いそうです。

最初に体をチェックさせて頂きましたが、
痛みを感じている場所の筋肉がカチカチにコリ固まっていました。
この筋肉のコリが痛みの直接原因と推測されます。

又、下記のような根本原因も見つかりました。

1、骨盤の歪み
2、自律神経の乱れ
3、肝臓の疲労

少しご説明しますと、

骨盤が歪むと体のバランスを保とうとして、
脳が体中の筋肉に力を入れる指令を出します。
この状態が続くと体中の筋肉にコリが出来始めます。

育児のストレス等で脳がストレスを感じるとと、
自律神経の中の交換神経(頑張りモードの神経)が優位になり、
体中の筋肉に力が入ります。
この状態が続く事でも体中の筋肉にコリが発生します。

ストレスや寝不足が続くと、肝臓が疲労します。
内臓が疲労すると内臓体性反射という生理現象が起きて、
内臓毎に特定の筋肉に強い緊張が発生します。

肝臓の場合は右の首、肩、肩甲骨の内側の筋肉が強く緊張します。
この状態が続く事で右側の筋肉に硬いコリが発生します。

今回の施術内容ですが根本原因である、
1、骨盤の矯正
2、自律神経の調整
3、肝臓の疲労を回復させる施術
を行いました。

この施術の後に筋肉を確認すると、
カチカチにコリ固まっていた筋肉が劇的に軟らかくなっていました。

患者さんに確認した所、
「体がすごく軽くなりました、痛みも半分程度になった感じです」
との感想です。

更に筋肉の深層部のコリを軟らかくする施術を行いました、
その後の患者さんに「痛みがどれぐらい楽になったかを%で答えて下さい」
とお願いしたところ

「20~30%程度まで軽減した感じがします」とのご返事でした。

合計で5回程通院していただきましたが、
「ダッコが多い日でも、痛みはほとんど出なくなくなりました」
とのお言葉を頂きました。

実は今回の患者さんは、
当院にご来院になる前に別の整体にも通われていたそうなのですが、
その時は10回程度通っても痛みが取れなかったそうです。
「もっと早く来れば良かったんですね」とおっしゃっていまし。

「産後の骨盤矯正」を行っている整体は沢山あると思いますが、
産後のケアーで必要なのは骨盤だけではありません。

産後のママさんは体中に様々なダメージを溜め込んでいます、
よって骨盤矯正をしただけでは痛みや不調が治らないケースが多いです。
※今回の患者さんのケースは骨盤の歪みがまだ有りましたので、
今まで通っていた整体ではチャンと矯正出来ていなかったそ推測されます。

当院の産後の総合ケアーコースは、
ダメージを受けている体全体を回復させる施術を行います。

調整を行う主な部位は下記です。
1、脳
2、自律神経・ホルモン
3、骨盤&骨盤以外の骨格
4、内臓全般
5、自分では気づいていないアレルギー
6、筋肉の深層部に出来た固いコリ

このような施術を行う事で、
今抱えている痛み、不調、スタイルの乱れ等を
総合的に改善する事が出来ます。

産後の方は、
是非当院の産後の総合ケアーコースをお受け頂く事をお勧め致します。

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【10月の休診日】
10月は毎週、月曜日・木曜日が休診日です。




お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link