女性特有の痛み・不定愁訴に95%以上の改善率。コロナ感染防止対策徹底。ストレス、イライラ、頭痛、慢性疲労、不眠、うつ、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、産後ケア、産後の骨盤矯正の利用多数。世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット利用可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

産後の骨盤矯正・産後の不調

産後の骨盤矯正はどこで受けても同じではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月も産後の骨盤矯正・産後の総合ケアーでのご利用がとても多いです。

今回は、産後の腰痛&座骨神経痛でお困りの方の改善例をご紹介致します。

30代前半のママさんです。
お一人目のお子さんを主産後に腰やお尻が痛くなり、
立ち上がったり、お子さんをダッコする時にとても痛みが強くてお困りとの事。
特に右の腰に強い痛みが出ているとの事でした。

実は当院をご利用の前に、別の整体院で骨盤矯正を受けたそうです。
しかし施術を受けても痛みが取れないそうです。

通っていた整体では
「骨盤がズレやすい体質なので2~3日に1回は通って下さい」
と言われて合計10回以上通ったものの痛みがとれず、
以前当院をご利用して頂いたママ友のご紹介で当院をご利用頂いたとの事です。

最初に体をチェクさせて頂ましたが

骨盤に大きな歪みが見つかりました。
右の腸骨が頭側に3cm程ずれています、幅は2㎝程開いていました。

残念ながら、通っていた整体では骨盤の矯正がチャンと出来ていなかったようです。

一言に骨盤矯正といっても色々な矯正方法がありますし、
施術をする整体師の能力にも差があります。

これは、私の個人的な見解ですが、

ボキット瞬間的に矯正する方法や、
トムソンベットと呼ばれるベッドを使ってガチャと矯正する方法、
では、
せっかく矯正して又すぐに歪みが出てしまうケースが多いです。
よって何回矯正してもチャンと定着せず骨盤がズレたままの方を多く見受けます。

また、技量の劣る整体師が矯正して、
そもそもチャンと矯正出来ていないケースも見受けられます。

さて施術方法ですが、主に下記の施術を行いました。

1、骨盤の矯正(SOTと呼ばれる矯正方法を使用しました)
2、自律神経・ホルモンの乱れの調整。
3、不調のサインがみられた胃腸の調整。
4、筋肉に発生したトリガーポイントを緩める施術。

結果ですが、
1回目の施術後に腰やお尻の痛みが半分程度になったとのこと。
また、肩や首のコリもスゴク楽になったとの事でした。

合計5回通院していただきましたが、
骨盤に歪みはでていません、ちゃんと良い位置で定着しています。
腰やお尻の痛みももう全く気にならないとのこと。

また、昔からあった肩や首のコリ感も感じなくなったとの事でした。

合計5回の施術で骨盤はチャンと良い位置に定着して、
腰の痛みや慢性的な肩こりも良くなりました。

世田谷区千歳烏山の世田谷カイロ整体院では、
「高い改善率&短期間での改善」を目指して施術を行います。

産後の骨盤矯正&産後の痛みや不調は、
5回の通院で良くすることを目指しています。

産後の骨盤の歪みを矯正したい方、
産後の痛みや不調でお困りの方、
接骨院や整体院で施術を受けたが良くならな方、

は是非と当院をご利用下さい。
元気に体を取り戻していただけるはずです。

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【9月の休診日】
毎週、月曜日・木曜日が休診日です。


お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link