口コミ・紹介で連日予約で満員の整体院。女性利用率90%、改善率95%以上、骨盤矯正、頭痛、腰痛、座骨神経痛、産後ケア、慢性疲労、不眠、自律神経のバランスの崩れ、うつ、不妊、アレルギー、世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児有り、クレジット可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

首、ストレートネック、むち打ち

ストレートネックから来る肩コリ・首コリでお困りの女性会社員の改善例です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒップホッポを本格的にやっている20代の活動的な女性会社員の方です。

慢性の首と肩のコリでお困りでした。
病院では「ストレートネックだからしょうがない」と言われていたそうですが、
痛みがドンドンヒドくなって耐え切れなくなって当院をご利用されました。
確かに首が前傾しており一般的に言うストレートネックの状態です。

全体をチェックしたところ、根本原因は
骨盤の前傾、俗にいう「そり腰」状態です。

骨盤が前傾すると体の前後のバランスをとるために、首が前傾してしまいます、
首を前傾させるために首の前側の筋肉に常時力が入っているので、
前側の筋肉がカチカチにこり固まり短くなってしまいます、
短くなった筋肉が首を更に前側に引っりストレートネックになります。
よって骨盤の前傾を矯正し、首の前側の筋肉を緩めればストレートネックは改善します。

そして、ストレートネックを改善すれば首・肩の痛みも解消します。
なぜなら、首が前傾してしまうと、首の過度な前傾を防ごうとして、
首の後ろ側や肩の筋肉にも力が入りダンダンとしつこいコリが発生します。
そしてこのコリが首の後ろ側や肩のしつこい痛みとなって出現して来ます。

よってストレートネックを改善すれば、首の前傾がなくなり、
首の後ろ側や肩の筋肉にも無駄な力が入らなくなるので、
首、肩の痛みも改善されてきます。

今回の患者さんの結果ですが、
毎回、骨盤の前傾の矯正と首の前側の筋肉を緩める施術を行いましたが、
5回目の施術で肩こ首こりの痛みはほぼ改善しました。

ただストレートネックはもう少し残っているの状態でしたので、
このままだとまた、、後ろの筋肉に負担がきて痛みが再発する可能性がります。
ストレートネックを完全に良くする為にもう少し通院していただきましたが、
合計8回目にはストレートネックもほぼ改善したので、めでたくご卒業となりました。

ストレートネックは病院へ行くと「治らない」といわれるケースが多いようですが、
根本原因から改善してゆけば改善は可能です。

ストレートネックからくる、首や肩の痛みでお困りの方は、一度ご相談下さい、
お役にたてるはずです。

 

 

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【12月の休診日】
毎週月曜&木曜が休診日です
























 

 

 

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link