女性ならではの慢性的な痛みと不定愁訴に抜群の改善実績!女性利用率90%、痛み改善率98%、不定愁訴改善率95%。頭痛、腰痛、座骨神経痛、骨盤の歪み、産後ケア、慢性疲労、不眠、自律神経の乱れ、うつ、不妊、アレルギー、発達障害。世田谷区京王線千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

最新更新情報

妊娠をご希望の方へのお知らせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前に妊娠目的でご利用の患者さんから妊娠の報告をいただきました。
これで今年に入ってから8人目のご懐妊報告です。

当院ではHP上で不妊に対する施術についてはあまり触れていないのですが
それでも妊娠目的のご利用は結構あります。

不妊に対する施術を始めた頃は妊娠率が50%程度だったのですが
知見が蓄積するにつれて年々妊娠率が上がって来ました。

今年に入って施術を始めた患者さんの実績では9名中8名がご懐妊されましたので89%の達成率となっています。

妊娠に向けての施術をご希望される方は色々なケースがありますが大きくは3パターンです。

1、まだ病院で不妊治療を受けていないが出来れば自然妊娠したい方
2、不妊治療を何度も受けたが体へのダメージが大きくもう続けたくないので整体でなんとかならないかとお考えの方
3、病院での不妊治療を確実にするために不妊治療と当院での施術を併用したい方
4、妊娠しても受精卵がそだたない、流産を繰り返す方

不妊にも様々な原因があります。
代表的な原因は下記です。

1、子宮や卵巣の働きが低下しているケース
2、ホルモンを分泌させる指示が脳からチャンと出ていないケース
3、アレルギーを持っているケース(アレルギーが強いと受精卵を白血球が攻撃して受精しても卵子が育ちません)
4、ダイエット、偏った食事、サプリメントの取り過ぎなどが原因のケース

妊娠された方のケースを幾つか紹介させていただきますと

【20代後半の会社員】
元々は腰痛でのご利用でしたが
「不妊治療は何回か受けたのですが体の調子が凄く悪くなりもう不妊治療は受けたくないので整体でなんとかなりませんか」とのご相談あり。

根本原因は骨盤の歪みによる卵巣と子宮の機能低下でした。
腰痛がよくなった後に妊娠目的の施術に切り替えて最初の排卵時にご懐妊。
「もう子供は無理なんじゃないかと半分諦めていたのに相談して良かったです」とのお言葉を頂きました。

【30代半ばの医療系専門職】
受精卵移植を4回行ったが全て受精卵が育たなかったそうです。
「5回目を最後と考えているので整体でなんとかなりませんか」とのご相談

根本原因は脳の下垂体(ホルモンを作る指示を出す部位)の機能低下でした。
5回目の移植前に週一で5回の施術を実施。その後の移植では受精卵が順調に生育。

【40代前半の会社員】
二人目のお子さんが欲しいのに妊娠しない、受精卵移植も3回受けたが上手く行かなかったのでもうあきらめていたそうですが
「不妊治療の保険が使えるようになったので再度チャレンジしたいと思う、年齢的にコレが最後のチャンスだと思うのでなんとかなりませんか」とのご相談がありました。

根本原因は遅延型食物アレルギーと子宮後屈。
移植前に5回の施術を行い不妊の根本原因部分が改善し事が確認出来た後に移植を受け見事ご懐妊。

【30代前半の会社員】
妊活を頑張って1年以上経過したが妊娠出来ない。知り合いの方が当院で妊娠したとの話を聞いて紹介でご来院。
「不妊治療は結構大変だと色々な人から聞いたのでなんとか自然妊娠したい」とのご要望。

根本原因は遅延型食物アレルギーとホルモンを作る部位である副腎と卵巣の疲労でした。
3回目の施術後に生理が来ないので自分で検査したら妊娠の反応が出た、暫くして病院へ行ったら妊娠の診断が出ました。

【30代後半の教育職の方】
妊娠をしても流産するが2回続いた。人伝に当院の事を聞いてご来院。
「病院では年齢的に卵子の質が悪くなっていると言われた、このままでは病院で不妊治療を受けてもまた流産してしまうのではと心配」
「整体で卵子の質を良くして欲しいとのご相談」

根本原因はかなり強い遅延型食物アレルギー
施術開始してから2回目の排卵で自然妊娠。今回は流産することもなく無事にご出産。

また、妊娠以外の痛みや不定愁訴の改善目的で通院中にご懐妊されたケースも多いです。

【40台前半の会社員】
慢性的な肩こりや腰痛の改善目的で通院中にご懐妊。
「子供は凄く欲しくて病院で不妊治療は何回受けたのに妊娠できなくて、もう年齢的に諦めていたのに突然妊娠してビックりしました、施術のお陰としか考えられません」、「整体で妊娠するなんて考えてもみなかった、知っていればもっと早く利用したのに」

【30代前半の看護師さん】
不定愁訴(頭痛、めまい、倦怠感)の改善目的でご通院中にご懐妊。
「子供は欲しいと思っていたが仕事がハードな事もあり妊娠出来ずにいたので、そろそろ病院で不妊治療を受けようと思っていたのですが突然妊娠してビックリです」
「でもどう考えてもココで施術を受けたので妊娠出来たとしか思えません」とのお言葉を頂きました。

不妊といっても根本原因はさまざまです、
当院では最初に体を詳しくチックして何が不妊の原因なのかを見つけ出します。
その上で不妊の本当の原因部分を改善する施術を行います。

代表的な施術内容は下記です。

・骨盤矯正
・自律神経・ホルモンの調整
・脳の興奮状態の抑制
・子宮や卵巣の活性化
・アレルギーの抑制
・食事内容の改善やサプリの取り過ぎを止める指導

患者毎に根本原因に応じて上記の内容を組み合わせて施術を行います。

施術の回数は
最初に週1回程度の感覚で1クール(5回)通院してもらいます
その時点で妊娠しなかった場合は月1回程度の間隔でもう1クール(5回)通院してもらいます。
1クールで妊娠しなくても2クール(10回)期間的には6ヶ月程度は頑張って通院して頂きたいです。
2クール終わった時点で妊娠しない場合は当院の施術では対応出来なかったと一旦判断させて頂きます。

ただ、通院を止めてから妊娠されるケースもありますので全く希望がないわけではありません。

不妊治療が保険適用となりましたので、不妊治療が苦痛でない方は病院での不妊治療と
当院での施術を併用される方がより妊娠の確立は高くなると思います。

お困りの方は当院を利用してみて下さい、
最大限の努力をします。

 

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【12月の休診日】
毎週、月曜・木曜が休診日です。
※30日から1月4日までは正月休暇を取らせて頂きます。


















 

 

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link