不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

赤ちゃんが中々出来ない方へ

不妊でお困りの方からのご質問についてお答えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年に入ってから、
不妊でお困りの方からのお問合せがとても多くなっていますので、
質問内容の多い項目について少しご説明をさせて頂きたいと思います。

Q、病院で不妊治療を受けても妊娠しないのですが、それでも妊娠出来ますか
A、全ての方が妊娠されているわけではありませんが、約70%に近い方が妊娠していらっしゃいます。

当院をご利用の方は、病院で不妊治療を受けても妊娠出来なかった方のご利用が約80%程度なのですが、
病院でも妊娠出来なかった患者さんを含めても直近3年間の妊娠は60数%です。(当院を通院中の妊娠に限る)
当院の通院を止めてから妊娠される方もいらっしゃいますので、
(メールで妊娠の連絡を頂く、通院中の他の患者さんから教えて頂く、産後のケアーの予約を頂く、等で判明)
その件数を加えると70%程度になります。

病院で不妊治療を受けて妊娠する率は30%程度と言われていますので、その倍程度の妊娠率にはなっています。
とは言え、全ての方が妊娠されるわけではありませんので、
当院の現状の数値についてご了承していただいた上でのご利用をお願い申し上げます。

不妊でお困りの方は、妊娠に対してとても強い思いをもっていらっしゃる方が多いので、
残念ながら妊娠出来なかった時の、患者さんの落胆の表情を見るのは当方としてもとても辛いものがあります、
よって、現在当院のHP上ではあまり不妊についての施術は積極的に告知しておりません。

しかし、病院で妊娠出来なかった人の半数以上が妊娠されているのも事実です。
よって、「60~70%の率でも当院を利用してみたい」とお考えの方がいらっしゃれば、
最善を尽くさせていただきますので、是非当院をご利用下さいませ。

Q、どれ位の通院回数で妊娠しますか?
A、当院では半年間での妊娠を目標としています。
最初は週一の間隔で1クール(5回)、その後は月1で1クール(5回)
合計10回、期間としては6カ月が一つの目安です。

早い人は最初の排卵で妊娠される人もいますが、2~4回目の排卵で妊娠されるケースが一番多いです。
これまのでの実績ですと半年を過ぎると妊娠率がかなり低下しますので、
先ずは、10回、半年間の通院を目途としていただければと思います。

Q、病院で妊娠出来ないのに何故整体で妊娠出来るんですか
A、簡単に言うと当院では体全体を総合的に改善して行くからです。
病院での治療は、体外受精して受精卵を子宮に戻す治療がメインです。

しかしながら、不妊をもたらしている原因には様々なケースがあります。
今まで多くの患者さんを診てきた中で、不妊を発生させている原因の代表的なものは下記です。

①ストレス等で脳の中でホルモンをコントロールしている「下垂体」の働きが低下している。
 その結果、妊娠に必要なホルモンを分泌する副腎・卵巣への脳からの指示がチャンと出ていない。
②女性ホルモンを生産・分泌する役割を持っている副腎・卵巣の働きが低下し女性ホルモンの分泌が悪くなっている。
⓷骨盤の歪みにより子宮・卵巣の位置がずれて子宮・卵巣の働きが悪くなっている。
④内臓が疲労・機能低下し(特に腎臓や小腸)、内臓が全般的に下垂し子宮・卵巣を圧迫して子宮・卵巣の働きが悪くなっている。
⑤遅延型食物アレルギーにより受精卵が白血球に攻撃されて受精卵が育たない。
⑥心臓が疲労し子宮・卵巣の血流が低下している。
⑦糖質の摂りすぎによりインシュリンの分泌が過剰になっている(インシュリンが出過ぎると女性ホルモンの分泌が悪くなります)
⑧卵巣の機能的な異常により卵子の排出が出来ない(この場合は病院での治療が必要となります)

その他にも原因はありますが、
原因はどれか一つではなく、複数の原因が絡み合っているケースが多いです。
よってい、当院では最初に身体を詳しくチェックして、不妊の原因を探って行きます。
その上で、不妊の原因となっている部位を回復させる施術を行います。

Q、具体的にはどのような施術を行うのですか?
A、軽いタッチで、反射点(ツボのような部位)を刺激したり、働きが悪い部位の周辺を軽くマッサージするような施術です。

最初に体を詳しくチェックしたうえで、不妊の原因を見つけ出します、
そのうえで、不妊の原因となっている部位を回復させる施術を行いますが、
脳や内臓の反射点(ツボのような部位)に手を添えるような施術や、
働きが悪くなっている部位の周辺をマニュピレーション(マッサージのような施術)を行う
手技がメインです。よって痛みは全くありませんし、強い副作用が起きる事もありません。

お子様が出来なくてお悩みの方は沢山いらっしゃると思います。
上記のQ&Aを読んで頂いて、ご納得された場合は是非当院を利用して見て下さい。

現在の妊娠率は70%程度ですが、
さらに改善の余地は有りますので、
私も日々最新の医学的な研究発表に等に注意をはらいながら、
施術方式や施術内容に改良を加えております。

ご利用頂く方にはは最善を尽くして施術に当たらせて頂きますので、
当院の方針にご納得いただけた場合は是非当院をご利用下さいませ。

 

 

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【7月の休診日は下記です】
12日(金)午後~15日(月)
18日(木)、25(木)
※12日午後~15日はセミナー参加の為に休診日とさせていただきますので、ご了承下さいませ。



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link