女性比率90%。不定愁訴と女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、自律神経の乱れ、 産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛が得意。根本原因からシッカリ改善(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)。無料託児有り。 土日営業。世田谷区京王線千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

不定愁訴(原因不明の心身の不調)

今年の猛暑が原因の不調の改善例です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の9月、10月は不定愁訴(原因不明の不調)でのご利用がとても多くなっています。
その原因は今年の夏の記録的な猛暑です。

猛暑が原因による不定愁訴の患者さんの例ををご紹介させて頂きます。

【40代の主婦の患者さんです】
8月の後半から色々不調が出始めて長引いているそうです。

主な症状は、
慢性疲労、頭痛、めまい、頭がフラフラする、動悸、気温変化についていけない 
等です。

病院で血液検査しても異常は認められなかったとの事です。

身体をチェックしたところ、根本原因としては
「脳幹の疲労」
が見つかりました。

脳幹とは脳の中で生命活動の一番基本となる部分をコントロールしている場所です。
コントロールしている主な部分は、
呼吸、心臓の働き、体温管理、血圧、脈拍、代謝、嚥下、などです。

よってこの脳幹の働きが低下すると身体に様々な不調が出始めます。

今回の患者さんの脳幹が疲労しているのは今年の猛暑が影響したと推測されます。

人間は体温が42度以上になると生命が維持出来なくなります、
今年の夏の高温から体を守る為には、
血液を大量に循環させれたり、汗をかいたりして体温を下げなければなりませんでした。

脳幹は今年の夏の猛暑から、体温を下げて体を守る為に、
体の色々な部位にフルパワーで指令を出して働いていました。

その結果患者さんの脳幹が疲労してしまい、その疲労が今も続いているようです。

脳幹の働きが低下する事で、呼吸、心臓、代謝、体温調整、等が上手く出来なくなり、
様々な不調が発生していると推測されます。

今年の夏は気象庁が言っていたように災害レベルの暑さでした、
よって今回の患者さんのように体にも大きなダメージが蓄積している方がとても目立ちます。

今回の施術内容ですが、
主に下記の施術を行いました。

1、脳幹の疲労を回復させる施術
2、自律神経とホルモンを調整する施術
3、内臓を元気にする施術

週1回程度の間隔で施術を行いましたが、その結果は。

2回目の施術に来て頂いた時の状態
「不調が半分程度に減った感じとの事」

3回目の施術に来て頂いたときの状態
「不調が20~30%程度に減った感じ」

5回目の施術に来ていただいた時の状態
「日常的には不調はほとんどでていないが、気温変化や、気圧の変化が大きいときは少し不調が出る」
との事でした。

この患者さんのように、
今年の夏の猛暑で脳幹が疲労して、不定愁訴が発生している方がとても多いです。

特に熱中症にかかった方は、脳幹が疲労しているケースがとても多いです。

また、今年の夏は、自分では気づいていなが実際には、熱中症になっていた人も沢山いらっしゃいます、
このような方も脳幹が疲労している事が考えられます。

脳幹の疲労は放置しておくと中々回復しませんので、不調が長引くケースが目立ちます。
特に熱中症にかかった方は、ダメージが1年以上も続くケースもあると言われています。

このような患者さんでも、
適切な施術を行えば回復可能です。

上記のような症状でお困りの方は、是非当院をご利用下さいませ。

回復のお役にたてるはずです。

 

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【12月の休診日は下記です】
2日(月)、10日(月)、
13日(木)、20日(木)
28日~31日

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link