京王線千歳烏山2分の整体。リピート率99%、女性比率90%。女性特有の頭痛、肩こり、腰痛、 産後の骨盤矯正、不定愁訴のご利用が多い世田谷区千歳烏山の整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・リンパ・ホルモン・筋膜など根本原因へのアプローチで高い改善実績の整体。無料託児、 土日営業。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

各種アレルギー症状

毎年夏になると不調が発生する原因は水道水でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年6月~7月になると、
「毎年暑くなると体調が悪くなる」とおっしゃる患者のご利用が増えます。

このような症状は、
「夏バテ」と思われがちですが、
実は水道水に含まれる塩素による塩素アレルギーが原因の方がかなり見受けられます。

水道水には殺菌の為に塩素が含まれています、
塩素の量は気候や外気温によって日々増減させているそうです。

夏が近づき外気温が上がってくると、塩素の量が増えます。
その結果、アレルギー症状が強く出る方が増えてくるのです。

塩素アレルギーが原因で発生する主な症状は下記です。

疲労感が強い、体が重ダルイ、頭痛、めまい、食欲が低下
下痢が続く、胃腸の調子が悪い、腹部にガスが溜まる
肌荒れ、アトピー、肩こりや腰痛が酷くなる。

また、塩素は空気中に揮発するのですが、そのために、
料理で加熱をしている最中や、湯船につかる時、シャワーを浴びる時にも体に取り入れてしまいます。

よって、次のような症状を訴える方も多いいです。

・煮物料理をしている最中に気分が悪くなったり、吐き気、めまい、等が起る。
・シャワーを浴びていると目がかゆくなる、気分が悪くなる、喉がイガイガする。
・風呂にはいったり、プールに入ると体がかゆくなる。皮膚が荒れる。アトピーが出る。

塩素アレルギーが原因と推測される患者様の改善例をご紹介しておきます。

30代の主婦の患者さんです。
毎年、6月頃から下記のような不調が発生し、涼しくなる頃には収まるそうです。

疲労感が強くなる、頭痛、めまい、不眠、下痢が続く、
アトピー状の皮膚の荒れが出る、頭皮が荒れてかゆくなる。

また、料理をしている最中に吐き気やめまいが出る。

最初に体をチェックさせて頂きましたが、
アレルギーのサインが強く出ました。

更に、何にアレルギー反応を起こしているのかをチェクすると、
水道水と塩素に強いアレルギー反応が出ました。

※当院では筋肉反射テストとよばれる方法でアレルギーのチェックを行いますが、かなり正確にアレルギー物質を特定できます。

施術の方法ですが、主に下記の施術を行いました。

❖アレルギーを改善させる施術
❖自律神経やホルモンを調整
❖内臓を元気にする施術
これらの施術に加えて、
飲み水や料理に使う水道水の塩素を中和する方法をアドバイスさせて頂きました。

結果ですが、
2回目のご来院時に体調の変化を確認させていただくと、
「いままで発生していた不調がかなり軽減しました」との事。

状態をさらに良くするために合計5回通院していただきましたが、

「不調はほとんどでなくなりました」

「暑くなると体調が悪くなるのは夏バテだと思っていたのに、
まさか塩素が原因だとは思ってもみなかったです」

とのコメントを頂きました。

この患者様のように、
夏バテが原因と思っていた不調の中には、
水道水の塩素にアレルギーを起こしているケースがかなり有ると推測されます。

毎年夏になると色々な不調が発生する方は、
一度当院を利用してみて下さい。

改善のお役にたてるはずです。

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【7月の休診日は下記の通りです】

2日(月)、9日(月)、
13日(金)~16日(月)、
26日(木)。

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link