女性比率90%、不定愁訴・慢的な痛み・産後のケアが得意な整体。慢性痛、頭痛、慢性疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 骨盤矯正の利用が多い整体。骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモンにアプローチする独自メソッド。無料託児有、世田谷京王線千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

今週の院長メッセージ

突然の猛暑で体調不良の患者さんが目立ちます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨寒から突然の猛暑到来で、
体調を崩されている患者さんが目立ちます。

代表的な症状としては、

身体がダルイ、頭痛がする、動悸がする、目まいがする、頭がフラフラする、胃腸の調子が悪い、
身体がシビレル、末端が冷える、夏風邪が治らない、咳や鼻水が治まらない ・・・・等々です。

梅雨の時期は、「暑熱順化」といって、体を暑さに対処できるよう準備する期間なのですが、
今年は梅雨寒が続き、「暑熱順化」がチャンと出来ていない中で、急に猛暑が到来したたために、
身体が暑さに対応できずに、不調が酷くなっているケースがとても多く目につきます。

暑さによる不調が発生している患者さんに共通しているのは、
脳の中の「脳幹」と呼ばれ部位の働きが悪くなっているという現象です。

「脳幹」は生命活動の一番ベースとなる部位をコントロールしている場所で、
呼吸、血圧調整、体温調整、睡眠、各種の内臓の働き、等を司っています。

今年は暑熱順化が十分に出来ていない中で、一気に猛暑が到来したので、
「体温調整」を司っている「脳幹」に大きな負担が発生して働きが低下しているケースが目立ちます。

その結果、上記の色々な不調が誘発されている人がとても多いです。

当院では、「ブレインセラピー」と呼ばれる
脳の働きを改善させるテクニックを施術に取り入れています。

頭の中に脳の様々な部位を回復させる反射点(ツボのような場所)
があるので、その反射点に軽い刺激をあたえるような施術補法です。

この、「ブレインセラピー」を使用することで、
脳の働きが悪くなっていることで発生している、様々な不調を回復させる事が出来ます。

例えば、
自律神経失調症
◆うつ状態
◆パニック障害
◆頭痛や目まい
◆各種の不定愁訴
◆内臓の不調
◆しつこい肩こりや腰痛

等はブレインセラピーを使用することで、大きな回復効果が発揮できます。

今年の夏の暑さで不調が発生している方、
毎年夏バテでお困りの方、
また、慢性的な不定愁訴でお困りの方、

は是非当院を利用してみて下さい。

多くのケースでお役に立てるはずです。

 

 

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【8月の休診日は下記です】
5日(月)、12日(月)
19日(月)、26日(月)
29日(木)、31日(土)




お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link