不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

今週の院長メッセージ

毎年夏バテでお困りの方へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨が明けて、真夏になると
「夏バテが酷くて困ります」とおっしゃる患者さんのご利用が多くなります。

代表的な症状は下記です

◆疲労感が強い、一日中体が重ダルイ、元気が出ない、やる気が出ない
◆エアコンで冷えて体調が悪くなる、夏なのに体が冷える、暑さ寒さが良く分からない
◆冷たいものの飲みすぎ食べ過ぎで胃腸の調子が悪い、便秘&下痢をくり返す
◆寝苦して寝れないので睡眠不足、不眠状態が続いている
◆動悸がする、体が火照る、胸が苦しいん、息がしつらい
◆夏風邪の症状が治らない、咳が続く、鼻炎が続く、喉が痛い、微熱が続く
◆頭痛がする、頭が重い、目まいや耳鳴りが続く

これらの症状は「夏バテ」と一括りにされてしまいますが、
実際は患者様ごとに、にそれぞれ異なる根本原因が存在しています。

夏バテの根本原因として多いのは下記です。

◆脳の疲労(猛暑やエアコンの冷えで脳幹と呼ばれる部位の働きが悪くなっている事が多いです)
◆自律神経&ホルモンの乱れ(脳幹の働きがが悪くなることで誘発されます)
◆内臓の疲労(エアコンの冷え、猛暑、冷たい飲み物&食べ物の摂りすぎ等が影響します)
※夏は胃腸だけでなく、心臓や肝臓が疲労しているケースが多いです
◆自分で気づいていない食物アレルギー(特に遅延型食物アレルギー)やカビ・ダニによるアレルギー
※暑さで体が弱るとアレルギーの影響が強く出始めるケースが多いです。

このように、夏バテといっても、患者様事に原因は様々です。
当院では、初診時に体を詳しくチェックして、
「夏バテを誘発している真の原因」を見つけだします。

その上で原因部分を回復させる施術を行います。
このようなメソッド(施術方式)で施術を行う事で、
今までも多くの患者さんが夏バテを克服されています。

毎年夏バテでお困りの方は、是非当院をご利用下さいませ。
今年の夏は、健やかに過ごして頂けるはずです。

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【7月の休診日は下記です】
12日(金)午後~15日(月)
18日(木)、25(木)
※12日午後~15日はセミナー参加の為に休診日とさせていただきますので、ご了承下さいませ。



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link