不定愁訴、慢性的な痛み、産後のケアと女性特有の不調に強い整体。頭痛、疲労、不眠、目まい、自律神経・ホルモンの乱れ、 産後の骨盤矯正が得意。根本原因(骨盤 ・内蔵・ 自律神経・ホルモン・脳)から改善。無料託児。 土日営業。世田谷区京王千歳烏山駅2分。

女性特有の痛み・不定愁訴・産後の不調・骨盤矯正に高い改善実績!

今週の院長メッセージ

不定愁訴でのご利用がとても多くなっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

整体と言うと「肩こりや腰痛を治す所」とのイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、
世田谷カイロ整体院は、肩こりや腰痛だけなく、「不定愁訴」でのご利用が多いのが特徴です。

当院では、不定愁訴の患者さんがここ数年どんどん増えていて、
昨年後半から症例別の患者さん数では、肩こりや腰痛を上回るようになっています。

不定愁訴とは聞きなれない言葉かもしれませんが、
簡単に言うと「日常生活で感じている様々な不調を総称した呼び方です」

代表的な不調としては下記です。

慢性疲労、頭痛、不眠、動悸、耳鳴り、目まい、胃腸の不調、冷え、むくみ、
便秘、下痢、肌の荒れ、アトピー、咳が続く、血圧が不安定、急に熱くなる、 等

不定愁訴を抱えているとQOL(生活の質)が大幅に低下し、
仕事、家事、日常生活に支障が出るだけでなく、
辛い症状を抱えて毎日を鬱々と過ごしていらっしゃる方がとても多くいらっしゃいます。

これらの不定愁訴でお困りの方は、
病院へ行くと下記のような病名がつけられるケースがあります。

自律神経失調症、パニック障害、抑うつ状態、メニュエル病、
過敏性胃腸炎、月経前症候群、更年期障害、起立性調整障害、等

しかし、病名がつけられても、原因がハッキリ特定出来ないケースがほとんどです。
よって、病院では、下記のように言われてしま事が多いようです。

「多分、自律神経やホルモンの乱れでしょう」
「ストレスや疲労が原因です」
「加齢から来るものなのでしょうがないです」
「検査しても悪い所がないので、うちでは治療の方法がありません」
「とりあえず薬を出しておくので様子を見て下さい」
「メンタル面の問題なので心療内科に行ってください」

しかし、病院で原因が発見できない不定愁訴にも、
必ず根本原因(表面に出てこない裏に隠れた原因)が存在しています。

当院をご利用の不定愁訴の患者さんに多い根本原因は下記です。

❖脳の興奮や機能低下(ストレスや疲労が原因のケースが多いです)
❖自律神経やホルモンの乱れ(脳の興奮状態が続くと乱れてしまうケースが多いです)
❖内臓の疲労や機能低下(自分できづいていなが内臓が疲労している方がとても多いです)
❖骨格の歪み(特に骨盤の歪みは様々な不定愁訴の原因となります)
❖目、耳、鼻の疲労や機能低下
❖各種のアレルギー(特に遅延型食物アレルギーを持っている方が多いです)
❖筋肉に発生したトリガーポイント(筋肉の深層部に発生した硬いシコリ状のコリで様々な痛みや不調を誘発します)

当院の施術の基本的な考え方は、
「症状を追うのではなく、原因を見つけて原因部分にアプローチする」
という考えに基づいています。

よって、初診の際は、
30分程度の時間をかけて、からだを詳しくチェックして、
隠れた根本原因を探し出します。

その上で、
根本原因に応じて多様なテクニックを使用して施術を行います。

このような施術を行う事で、
「病院では原因不明」と言われた不定愁訴でも回復させる事が可能です。

不定愁訴でお困りの方は、
是非当院を一度ご利用下さい。
多くのケースで元気な体を取り戻していただけるはずです。

 

 

世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【4月の休診日は下記です】

1日(月)、8日(月)
15日(月)、18日(木)
21日(日)~23日(火)





8



お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link