女性特有の痛み・不定愁訴に95%以上の改善率。コロナ感染防止対策徹底。ストレス、イライラ、頭痛、慢性疲労、不眠、うつ、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、産後ケア、産後の骨盤矯正の利用多数。世田谷千歳烏山駅徒歩2分、日祝営業、無料託児、クレジット利用可。

女性特有の痛みや不調をソフトな手技で根本改善!

最新更新情報

コロナ禍で体に起きている事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業再開して3日が経過しました。
現状では定期メンテナンスでご利用の方が多いのですが、
「早く施術を受けたくてずっと待ってました」
と言って頂く事が多いです。

この言葉を聞いて「ご利用者様の健康の為に頑張らねば」
と言う思いを新たにしています。

3日間施術しての感想ですが、休業前と比べて下記のような傾向が顕著になっています。

1、内臓系は比較的元気な人が多い。
2、メンタル面(脳、自律神経、ホルモン)が不調の人が多い。
3、肩や腰等の筋肉にハリやコリが強くなっている人が多い。

今ご利用が多いのは、長い間、月1回程度で定期的にご利用していただいている皆様なので、
以前の体の状態と比較してその変化が良く分かります。

このような傾向が強い原因を分析してみると、
下記のような事が考えらえます。

1、内臓系が元気な理由
自粛生活やテレワークにより
①外食が減って食生活の片寄よりや体に悪い添加物の摂取が減った。
②通勤による体への負担が減ったので内臓への疲労も軽減されたた。
③夜遅くまでの残業が減った。通勤が減って睡眠時間が取れるようになった。
④テレワークに人は仕事中に適時休憩がとれる。
⑤免疫力をアップさせる為に食生活に気をつけるようになった。

2、メンタル面(脳、自律神経、ホルモン)が不調の理由
①テレワークによる環境の変化がストレスにつながっている。
・テレワークだと仕事が煩雑になる、
・お子さんや家族が家にいて集中出来ない
・一人だと孤独感を感じて不安になる
などの環境の方は、脳、自律神経、ホルモンの働きが悪くなっている人が多いです。

反面、職場に行かずに「一人で仕事をしている方が快適だ」と感じている方は、
以前より調子が良い人が多いです。

②コロナの情報や自粛生活でストレスを強く感じている方が多い。
・お子さんが1日中家に居る事がストレスとなっている。
・ご主人さんがテレワークで家にいるのがストレスになっている。
・ニュースでコロナの情報を聞くと不安になる。
・会社の同僚や友人知人と会う機会が減った事がでストレスを発散出来ない。
・ジムや習い事、趣味の会合等に行けなくてストレスにつながっている。

3、肩や腰の筋肉のハリ・コリが強くなっている理由
①ストレスにより自律神経やホルモンが乱れた事で筋肉が緊張した。
②体を動かす事が減ったので血流やリンパの流れが悪くなり筋肉が緊張した。
③テレワークの方はイスの座り心地が良くないので、筋肉に負担が大きくなっている。
④パソコンやスマホを使う時間が長くなって目や手指が疲労し肩・首の筋肉のコリを誘発。

上記のように、コロナ禍においては、
体の面から見ると、良い面、悪い面の両方が出ています。
これは、その人の置かれている環境や性格によっても差があり、
以前より体調が良くなっている人もいらっしゃいますが、
やっぱり不調が強くなっている人の比率の方が高いです。
(ざっくりですが、不調が強くなっている=80%程度)

当整体のメソッド(施術方式)は、
筋肉をホグシしたり、骨盤を矯正するだけなく、
・内臓
・自律神経
・ホルモン
・血流・リンパの循環
等、体全体をを総合的に調整する施術方式ですので、
メンタル面が原因の不調も回復可能です。

コロナ感染防止の為に色々な対策を行って施術を実施していますので、
コロナ以降に体調が良くない方は是非当院をご利用して見て下さい。
お役に立てるはずです。

  • 世田谷カイロプラクティック整体院Facebook
  • 院長ブログ
世田谷カイロプラクティック整体院 | 外観

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-14
ライオンズステーションプラザ千歳烏山1階
整体のご予約はお電話で:03-5969-9079

今月の休診日

【6月の休診日】
毎週月曜日・木曜日が休診日です。

お問い合わせはこちら

お困りの方はお気軽にご連絡下さい。お役に立てるはずです!

口コミで高い評価を頂いております

Link